バストの大きい人用のナイトブラが少ない

『ナイトブラ』って、ここ数年でよく耳にするようになりました。色々なメーカーから発売されています。

日常に使用するブラジャーとの違いをご存知でしょうか?…ナイトブラにはワイヤーが入っていません。また、締め付け感が違います。レースがついているスポーツブラのような感じです。

さて、タイトルの『バストの大きい人用のナイトブラが少ない』というお話ですが、ナイトブラは日常に使用するブラジャーとは違い、1つのサイズに対しての対象者が多いのです。解りやすく例えると、洋服のサイズのS、M、L、LLと同じです。同じ表記なのです。商品のおいてある売り場や通販ページには日常に使用するブラジャーのカップが●なら、ナイトブラは●サイズです…という解りやすい一覧表がご丁寧に設置されていますが、バストの大きい人がそれに準じてナイトブラを購入したとしても、ぴったりというわけでは無いのです。

一番大きいサイズのLLを身に付けたとしても、胸がはみ出てしまいます。そんな状態なので、無理矢理納めます。その分、アンダーバストあたりの部分も上に持ち上がるので、総合的にサイズが合いません。合わないのです。何着失敗した事か。今ではサイズの合わないナイトブラを我慢して身に付けています。

下着メーカーさんは、もう少しバストの大きい人向けのブラジャーやナイトブラを展開して欲しいと思っています。

切実な願いです。