ヒトカラに行ってストレス発散???

ストレスを感じてモヤモヤしている時は、大体一人でカラオケに行きます。誰かを誘っていくのではなく、あえての一人です。最初のうちは、、フードサービスを頼んだり、延長を室内の電話で申し出たり、受け付けで人数を聞かれて一人ですというのが恥ずかしいという思いがありました。

CBDMAX

しかし、今では電話で事前に予約する事を覚え、着いた時に混んでいたら一人で待たなければいけないというドキドキ感を味わう事もないし、システムも進化して時間延長もフードサービスもタッチパネルを押すだけで良くなったため、気軽に利用しています。部屋に入ると自分一人だけなので、気を使うことなく好きな曲を何回も歌ったり、物凄く大きな声で絶叫したりします。

また、少し寂しさを感じたり、飽きてきた時には、精密採点機能を使って100点がとれる曲を増やしたり、とれた時には点数と曲名、アドバイスがうつっている画面を携帯でとってその画像を集めて喜んでいました。そんなことを繰り返しているうちに、以前は友だちとカラオケに行って歌う事に緊張していたのですが、今では寧ろ私の歌声を聞いて!という気持ちになり、友だちからも、「そんなに歌上手かったっけ?」と言われる事も多くなりました。

そんなこともあって、一人でカラオケに行くのは私の中で一番のストレス発散法になり、週末に一回は行っています!