冬を迎える前に習慣にしたい髪の3つのケア方法

これから髪の乾燥が気になる季節になります。乾燥すると、まとまらなくなったり毛先がパサパサになったりどんどん悩みが増えていきます。そこで、この時期おススメのケア方法をご紹介します。

MEDULLA(メデュラ)シャンプーの口コミ評価と効能!

①洗髪後、オイルをつける。ドライヤーの熱は、髪の毛へ大きな負担を与えます。何のケアもせず、髪をドライヤーで乾かすとどんどんどんどん髪は傷んで言います。また、濡れた髪同志こすれることも髪への悪影響です。そういったダメージを減らすため、髪を洗った後はヘアオイルをつけるようにします。オイルが膜になって髪を守ってくれます。

②洗髪前に、ブラッシングをする。髪をとかすことによって目には見えない汚れを落とすことができます。また、髪の絡まりを取り除けるので洗髪時のダメージを軽減できます。③頭皮のマッサージを行う。マッサージによって血行がよくなり、髪の先まで栄養が行き届きます。さらに、髪と顔は皮膚一枚ですので顔のたるみ解消に繋がります。髪も顔もケアできて一石二鳥です。

マッサージは洗髪時だけでなく、隙間時間で行うよう心がけています。なかなか頭皮のマッサージは怠ってしまうので、気づいたときに少しだけでも動かしています。これから冬を迎え髪の悩みが増えてきますが、毎日のケアをしっかり行い冬を乗り越えていきましょう。