私がダイエットしようとした理由

私がダイエットをしようとしたきっかけは、膝の痛みでした。当時は慣れない仕事で人見知りもする私には職場に行くのが辛くて、そのストレスをドカ食いする事で紛らわしていました。

http://www.eurostarsmitre.com/

そうすると一ヶ月くらいでスカートの制服のウエストがきつくなってきて。痛くないうちはダイエットしようと決意して、でも美味しいプリンが安売りしてたから買って食べてしまい、翌日も「明日から」って言い訳してポテトチップスを食べて、次の日も「明日から」って言いながら唐揚げをいっぱい食べて、もういいやーと諦めていました。

でもそのうち階段を上がるときに腰と膝にピリッとした痛みを覚えたので、これは流石にヤバイ!と一念発起しました。

一番効果的だったのは、おやつが食べたくなったらレモン水を飲み、歯磨きしてしまう事でした。ミントで口はさっぱり、歯も歯ぐきも健康的で個人的には効果がありました!その頃30分程度のゆるーいヨガもご飯を食べたあとするようにしました。

ヨガはあんまり動いたという気がしなかったのですが、ちょっとでも体を意識的に動かす事でストレスが軽減されたのか、いっぱい食べたい!と思わなくなってきました。おかげさまでスカートも元に戻れました。それ以来、ストレスで食べたくなったら歯磨きを変わりにしてストレス発散してます。お勧めです。