頭皮の乾燥が悩みのたね!自分で出来るカンタンケア

秋から冬にかけて空気が乾燥し始める時期になると、頭皮も乾燥しかゆみが出始めます。
きちんと毎日シャンプー&トリートメントをしてヘアケアをしっかり行っているのに、
頭皮がかゆい!!乾燥してフケのようなものが出てくるというのが頭皮の悩みです。
仕事中など頭皮のかゆみが気になっても、人前で頭を掻くのは抵抗があったり、
フケが肩に落ちていたら清潔感に欠けることからも色々気を遣うことが増えてきます。

ニューモ育毛剤は販売店で購入可能?使ってみた効果と口コミ評価を紹介!

また、頭皮が乾燥すると、抜け毛が増えることも気になることの1つです。
ドライヤーで乾かしたり、ブラシでとかしているときにも抜け毛も気になります。
なんだか急に抜け毛が増え出したかもと心配になることもあります。

シャンプーやトリートメントといったヘアケア商品や情報は沢山ありますが、
頭皮ケア対策商品はあまり出回っておらず気軽に購入出来ないことも問題です。

男性向けの頭皮ケア=薄毛、抜毛予防品はいろいろあるものの、女性用の頭皮ケア商品となると美容サロンで購入する、価格が少しお高めの商品になってしまいます。
頭皮もお顔の皮膚の一部という情報もあり、しっかり乾燥ケアをしなければ!と思いつつなかなか対策が出来ていませんでした。

まずは、カンタンにはじめられる頭皮エッセンスなどで乾燥ケアをしっかり行いながら、シャンプーのときに、軽く頭皮マッサージをして血行をよくし、乾燥対策・抜毛予防をしています!