私のお肌の悩みの解消法

昔から肌があまり強くなく、子供のときから、紫外線に、つまり日に焼かないように注意してました。海に行くときは、当然日焼け止めをたっぷりつけて、シャツは長そで、頭はパーカーかタオルで覆い、サングラスをかけていました。ヴィオテラスCセラム

ハワイやグアム旅行に行った際は、よく友人に呆られました。そこまでするなら、来なくていいんじゃないとか言われ、かなり悲しかったことを覚えています。でも、徹底的な日焼け防止とスキンケアを実行したおかげで、年齢のわりには、シミしわは少ないほうだと思います。

また若年のころからニキビにも悩ませれていました。これはさきほどもいいましたが、徹底的な洗顔とスキンケアで、常に清潔を保つ努力をしました。あと、皮膚科の先生に診てもらい、相談することをお勧めします。場合によってはお薬も処方してもらってます。

市販もいいけど、専門医に相談するのも安心します。そして、ほうれい線、たるみ対策ですが、腸内をきれいにすることで、顔が太らないようにを意識しています。

顔に脂肪がつく、あとでやせたとしても顔の肌がだぶつき、ほうれい線、たるみの元になる恐れがあると思い、太らないように努めました。以上、私のお肌の悩みの解消法でした。