若いのに白髪が目立ちます

私は現在20代です。昔から白髪があり、周りの人からもまだ若いのに白髪があるんだねとよく言われてきました。ボタニカルエアカラーフォーム

若白髪はお金が溜まる言われていたので自分に言い聞かせてきましたが、やはり嫌なものは嫌でいかに目立たなくするかということを勉強してきました。まず初めに行った事は髪のカラーディングでした。これはあくまで表面上の対策ですが、明るくカラーディングすればするほど目立たなくなったので、カラーリングをずっとしていました。ですが髪の毛は1ヶ月に1センチ伸びると言われています。

そうなると、根元に黒い髪の毛が生えてくるとより白髪が目立つということに気付きました。次に勉強して行った対策はワカメなどの海藻類を多めに食べる事でした。幸いにワカメ・ひじき・もずくなどの海藻類が好きだったので飽きず食べることができました。

効果は、髪がしっかりしたような感じはしますが、見違えるほど変わったということは無かったです。他に白髪で一番気をつければいけないと感じたことはストレスです。ストレスなどの精神面は髪にとても影響を与えます。ストレスがかかっている時は白髪が増えたなとすぐに気づくほど増えました。なので白髪の悩みを抱えている人はまず精神面の改善をした方が良いかもしれないです。