結局は子供のお陰でした…

6年間の間に、3人出産しました。私は元々160センチ48キロの標準体型でした。しかし私、よく食べるんです。普段の食事は2人前ほど。お酒も大好きです。そして、3回の妊娠期間中、食べづわり。食べていないと気持ち悪い。
リゲイントリプルフォースの効果

なので、1人目の妊娠中は+16kg、その後もとに戻り、2人目は+12kg、そして再びもとに戻り、3人目は+15kg。そして現在はまたもとに戻りました。3回とも産後すぐは体重戻らず。でも母乳育児のお陰で食べても太りはしないんです。髪の毛抜けるし肌も爪もボロボロになるけれど。

そして何よりも効果的(たぶん)だったのは、子供のいる生活。まずは食事の時間はお世話で手一杯。なので自分の食事は冷や飯。そんな食事じゃ食欲なくなります。そして、食事の時間が非常に健康的なんです。子供時間に合わせるので、朝食は朝6時半だし、夕食は17時頃。そして就寝は20時。

結局はこの健康的でリズムの整った食事と睡眠が体重を落とす秘訣なんだと思います。また、子供のことを考えた食事メニューなので、今まで挑戦しなかった食材や味付けをして、料理を面白いと感じるようになりました。お陰で外食は1年以上してないです。もちろん体重が落ちるのと同時に筋肉も落ち、体力も落ちて、肌の水分はなくなり、身体中ダルンダルンです。それはダイエット云々より歳ですね、歳。