テレビを見ながら筋トレ

私が若かりし頃やっていた筋トレを紹介させていただきます。
皆さん連ドラを一度は見たことはあるのではないでしょうか。大多数の人は見たことがあると思います。夕食を食べた後にまったりとしながら好きな俳優さんが出演しているドラマを見たことがある。とか、とにかくドラマじゃなくても良いのですがテレビを見ているという方にお勧めです。

鍛神HMB

民放ならば必ずCMが途中で流れますよね。私は寝転がりながらテレビを見ていることが多かったので、『CMになったら仰向けになって足を伸ばした状態で数センチ浮かす』という筋トレをやっていました。
一時間のテレビ番組の間に数回あると思いますが、これが割と効き目があると実感していました。番組を見ている間はリラックスして、CMになったら足上げ!メリハリをつけて楽しみながらやるのがコツです。

足上げの他にも、腕立て伏せや腹筋など自分で好きなように決めて、とにかくCMの間だけ頑張る!
数分ですし、テレビを見ている間の隙間時間を有効に活用する感じです。名付けるならば?ながら筋トレですかね。

よし筋トレをやろう。と思っても継続するのが難しいと思います。けれども、テレビを見ながらの片手間の時間を利用しての筋トレならば、時間を有効に使うことも出来るし、意気込まずに軽い気持ちでできると思います。
30代の頃は体型を維持できてましたし、今40代後半ですが、さほど体型の変化はありません。紹介していたら、私もまた始めようかなという気持ちになりました。皆さんも是非一度お試しください。