リバウンドを繰り返した私がたどり着いたダイエット法

運動ギライだった私は、30代になった頃から少しずつポッチャリ体型に。
男友達から「雪だるまみたい」とからかわれたことにショックを受けてから、ダイエットを決意しました。

鍼灸院で行なっていた、「耳つぼダイエット」に挑戦することにしました。
加えて、食事制限とともに、プロテインやポロポリスなどの栄養補助食品を摂る、という生活を1年間続けた結果、54キロから42キロに。

評判通り?シボルの効果と私の口コミを辛口評価で完全レポート!

ところが、1年間も節食していたためか食欲が抑えられず、たった半年で50キロまで、あっという間にリバウンド。
あの努力は何だったんだろう・・・と落ち込み、「私にはダイエットは無理」とあきらめていました。

40代後半に差し掛かり、年齢的なことやライフスタイルの変化もあり、体重は増加する一方でした。
ある時、ヒザを痛めてしまったことがきっかけで、(なかば必要に迫られて)再びダイエットに挑戦することに。

だけど、一度リバウンドしてしまっている自分が、無理なく続けられる方法は何だろう?と色々探しました。

そして見つけたのが「レコーディングダイエット」。
食べたものを記録していく、というものです。
スマホのアプリで、入力するとカロリー計算をしてくれるモノを使い、一日1500kcalになるよう調整しました。

また、お友達から教えてもらった、「脂肪燃焼野菜スープ」を作り置きし、毎日の食事に組み込みました。
半年で62キロから55キロにダイエット成功!今も継続中です。

1ヶ月以上、体重計の数字がピクリとも動かない時期もあります。
あきらめないで、「自分にとって続けやすいやり方を見つけること」、これが成功の秘訣かなと思います。