筋トレ初心者が最初に買うべきトレーニング器具

「これから筋トレを始めたい!」という筋トレ初心者の方に向けて、最初に買うべきおすすめのトレーニング器具をご紹介します!

〇チンニングスタンド
最初に紹介するのは「チンニングスタンド」です。懸垂のための器具ですね。
正直、これ一つあれば初心者の方には十分な効果が得られるでしょう。
手の位置などの工夫次第ですが上半身を全て鍛えられ、スクワットと組合わせることで全身を鍛えることができます。

http://compagnielamangouste.com/

懸垂って実は難しい種目で、一度も上がらないなんてこともあるかもしれません。自分もそうでした……!
そういった方は、地面に足を付けたまま行う「斜め懸垂」や反動を使って懸垂を行うのも効果的です。

非常に便利なチンニングスタンドですが、場所を取るという欠点があります。
天井が低くて体を持ち上げるスペースが無い場合もあるので、購入の際は注意が必要です。

近くに鉄棒を置いている公園があれば、ランニングのついでに懸垂をしていくというのも良いですね!

〇腹筋ローラー
もう一つおすすめしたいのが「腹筋ローラー」です。
他の器具と比べて片手で持てる程度の重さで場所も取りません。
なにより1000円ほどで買えるので初心者の方が手を出しやすいです。

使用の仕方も簡単で、膝をつきローラーを押し引きするだけ。
フローリングで行う際は、膝の下にクッション等を敷いて行いましょう!

〇まとめ
今回は筋トレ初心者の方におすすめのトレーニング器具を紹介しました。
器具を用いることで効果的に筋トレを行えるので、継続的に無理のないトレーニングを心掛けましょう!