乾燥が肌の大敵だったのに

私は現在アラサーの主婦です。

お肌のトラブルと言えば、私は乾燥です!
乾燥のせいでカサカサもするし、反対にニキビもできます。

ネーヴェクレマの通販最安値はどこ?私の口コミと使用した効果をレポート!

子どもを産んでからはシミも増えてきて、なおかつ公園など外に出る機会も増えたので、
シミに関してはかなり不安要素になっています。

今までは乾燥だけが肌トラブルの悩みだったので、お風呂上り、朝の洗顔後にガッツリ保湿をしていたので
乾燥防止に力を入れるだけでしたが、シミ予防もかねてとなるとこれまた化粧品もシミ予防や、美白のものを選んだほうが良いのかな、
果たして効果はあるのかなど色々考えることが増えてきました。
私はあまり日焼けをするほうではなく、赤くなってすぐに元に戻るような体質でしたので、日焼け止めもあまり塗ってきませんでした。
ですが、車の運転中などに目から入る紫外線が一番シミを作りやすいという情報を聞いて、数年前から晴れた日の運転時はサングラスを
かけるようにしています。もう遅いかもしれませんが、これ以上シミが濃くならないように少しでも防げたらいいなと日々努力しています。
年齢を重ねるにつれて肌のトラブルも多くなってきて、悩みは尽きなさそうです。
とりあえず今は乾燥とシミというトラブルと戦っていきます!