白髪は大きな問題じゃない

薄毛になるよりは白髪になった方がマシです。白髪がありますが薄毛にはなっていないので今のところあまり不満はありません。これから薄毛になってくるようなら踏んだり蹴ったりだなと不満爆発することでしょう。

ボタニカルエアカラーフォームで染めた私の口コミ!

白髪は誰にでも生えてきますからこの問題はさほど大きくないんですよね・・・。自分だけの問題ではないから深く悩むことはないのです。例えば不治の病になってしまったとか回復不可能なケガをしてしまったのならどん底まで行くでしょう。しかし白髪問題は誰にでも時が来れば起るものだからそもそもそれほど悩むことはない。わたしは最近そんな風に白髪のことを考えるようになりました。

そのうち白髪のほうが黒髪よりオシャレ出来るようなアイテムが出てくるでしょう。白髪だからこそ髪で遊べるような、今で言えばブリーチしなくても白髪の場合きれいな色を入れることが出来ます。黒髪の人はブリーチして髪色をしっかり抜かないとなりたい色に出来ないので色を入れる前に髪がひどく傷みます。ひどく傷んだ髪に色を入れるから色落ちがメチャメチャ早い。

白髪は健康な髪であることが多いから色持ちが良いんですね。これからどんなアイテムが現れるか楽しみにしています。