顔に深く刻まれたシワに衝撃を受ける私

加齢と共にシミやシワ、吹き出物が増えてきます。ポラッシュ

目の下のクマも酷いです。しかし今まで肌の事は気にならなかった私。でもある時に美容院に行って鏡を見た時に衝撃を受けました。顔に深く刻まれたシワ! こんなにシワがあったのか!美容院の鏡はとても残酷です。

化粧をしていない顔の全てを映してくれます。早く美容師さんにカットしてもらって、その場を立ち去りたかったです。

美容師さんも私の悲惨な顔を見ていたのかと思うと、さらに悲しくなります。

しかし辛くても現実を受け入れなくてはいけません。それからはドラッグストアなどに行って真面目に化粧品を選ぶようになりました。今まではスキンケアの事など全然考えてなくて、とにかく安い価格の化粧品を買っていました。

でも効果ありそうな化粧品って高いです。ドケチな性格の私は高額な化粧品を買う気になれません。でも、この悲惨な状態の肌を何とかしなくてはいけないと思った私は1000円以上する高額な化粧品を購入する事を決意しました。実は今まで100円均一などやスーパーの安物化粧品しか購入した事がなかったのです。

だから加齢と共にシワやシミ、吹き出物が増えたのかもしれません。高額な化粧品を購入したのに効果が現れなかったら、さらに落ち込むだろうなと考えながらスキンケアを頑張ってます。効果が出ますように!