乳首の経年劣化かな?

私は現在40代前半になったばかりの2児の母です。
20代後半に長男を出産し、30代前半に次男を出産しました。
若い頃といっても20代の頃はあまり気にならなかったのですが、最近乳首の色が薄茶色になってきていることに気付きました。

http://truefashioncollective.com/

私の認識では乳首=ピンクという印象で、自身の乳首もピンクだった印象がありました。ただここ最近お風呂の鏡を見たときに
最初は汚れが付着しているのかと思ったほどです。子供の習字セットをお風呂場で洗っていたこともあり、その際についてしまったのかな?と
思い、スポンジにボディーソープをつけてゴシゴシ擦っても一向に落ちず、習字の墨が乳首に浸透してしまったのではないかめちゃめちゃ焦りました。

以前に友人と話していた際にも乳首の色が黒くなっていくというのは耳にしていましたが、まさかの茶色とは自分の知識にはなかったので信じられませんでした。
どこに相談したらよいのか、誰に相談したら良いのかも全くわからず、とりあえず母親に相談を持ちかけました。

血が繋がっているとはいえ、恥を忍んで相談したところ「私も茶色いわよ」の一言で済まされてしまいました。
それ以来私の中では乳首=茶色とインプットされ、心も体もおばちゃんの仲間入りをすることになりました。