冬の季節の髪の毛の乾燥

季節が冬に変わり空気も乾燥し出して、髪の毛もとても乾燥し出すようになりました。お風呂上がりにドライアーで乾かす時にも乾燥しているので絡まったり、クシでとこうとした時にも絡まって髪がちぎれたりする時があります。

MEDULLA(メデュラ)シャンプー

毎日ケアはしているんですが、毎日毎日乾燥もひどくなるし、ヘアケアに必要な物を買うと高くつくので大変です。安いものだとあまり効果がなかったり自分の髪に合わなかったりすると逆に痛んでしまったしするので、自分にあったヘアケアを見つけるのも大変です。
朝起きるとまた痛んだ状態に元通りになるのが嫌です。せっかく夜にケアしたのに朝になるとまた乾燥して痛むので、朝起きた時でも潤った状態を保ちたいなと思っています。
自分にあったヘアケアを探すにはまずは試してみないと分からないので、ヘアケアを買って使ってみて合わないものとかもしょっちゅうあります。
あと乾燥すると毛先から痛むので、髪が自然とちぎれることもよくあります。毛先はオイルとか染み込ませてもなかなか成分が入っていかないくらい痛んでいるので、ケアをするのに相当時間がかかってしまいます。
これから長く付き合っていく自分の髪なので、日頃からケアを怠らず、健康な髪の毛を保っていきたいです。