体幹フロントブリッジダイエット

体幹トレーニングでダイエットができます。

グラマラスパッツ

お腹周りの脂肪をとるのに最適なダイエット方法です。また、毎日継続して続けていくことで、効果的に痩せられます。初めの3ヶ月は30秒の2セットをしていましたが、3ヶ月以降は45秒以上になり、6ヶ月以降は1分と徐々に時間を伸ばしています。トレーニングの原理原則で過負荷の原理があるように負荷を徐徐にあげることが大切だと言うことから、少しずつ慣れていったら負荷をあげることが大切です。

ある程度続けていると疲れにくくなる効果も薄れてくるのでそこでまた少し強度をあげることでより効果的にダイエットができます。

また、体幹といってもたくさんありますが、私は、フロントという動きと、ブリッジの動きをしておりました。

お腹と背中を意識して動きを止めるようにすることでより効果的に行うことができました。またやっている時の注意点としては、呼吸を止めないことで、ゆっくり呼吸を続けることが大切です。

また、腰が痛いひとにはブリッジはお勧めできませんが、背中が伸びて気持ちがいいですし、ウエストが細くなるので、興味がある人は試してみてください。

時間がかかりますがこのダイエットはリバウンドしにくいのでおすすめです。