JKだからできたサラダチキンダイエット

高校生の頃に、痩せたいと思う時期があり、昼ごはんをセブンイレブンのサラダチキンとカット野菜にするというダイエットを3ヶ月ほどやりました。結果的にはマックス体重から6キロの減量に成功しました。周りからも、痩せた、足が細くなった!あまり話したことがない人にも、痩せたよね?と言われるくらい見た目の変化もありました。私は運動部に所属していたので、多少の運動もあったからこそだと思います。

http://www.globesonore.org/

時期は夏ということもあり、痩せやすかったとは思います。食事以外にしたことといえば近くの銭湯にあるサウナを月1回ほど利用していました。これは痩せるためというか上がった後に一時的に体重が減っているし、むくみもとれてスッキリするのでダイエットのモチベーションのために行っていました。本題のサラダチキンダイエットですが、初めは正直辛かったです。ですが人間の習慣は2週間で慣れると言われているように本当に慣れてしまえばこっちのものだと思います。それでも夕方にはお腹がすくことはありますが、スープを飲んだりしてお腹をごまかしてました。(笑)

その後、私は食事を戻しましたが、時々食事に気を使うくらいで3ヶ月くらいは体重をキープしていました。その後は、部活(ラグビー)で食べることが多く徐々に体重は戻りました。そんなことがなければ体重はキープできていたのかななんて思っています。