手の甲の見た目年齢40代です。

手のお肌のキメの細やかさが年齢を重ねていくうちにだんだん大きくなってきて、何とかならないかなと思っています。

ハンドクリームは頻繁に塗るようにしているのですが、ココ最近はコロナの件もあって、アルコール消毒や手洗いをする回数が増えたことにより、今まで以上にハンドクリームを塗る必要があります。

http://redfarm.jp/

しかし、仕事中はその都度塗ることが出来ないため、しばらくしてから保湿することになってしまい、日に日に肌が乾燥しています。ふとした時に手の甲を見たら、まるでお婆さんのようにシワシワになっていて、びっくりします。

手のモデルをされている方は、私よりもっとしっかりと保湿を頻繁にされているのかなと思うと、ハンドクリーム代だけで毎月どのくらい使っているのかなと気になりました。また、指の関節部分が特に年齢を感じる部分です。手を広げた時に、すごくシワっぽくて、肌が重なってしまいそうです。

保湿力が高めのハンドクリームを購入しようかと検討中なのですが、それなりの値段がするため、少し躊躇ってしまいます。さらに、この季節は赤切れや逆剥けなどが起こりやすいので手の肌だけボロボロになって、水仕事がやりにくいので辛いです。手のケアをしっかりと行わないといけません。