25歳を超えたら、お肌の高齢化がはじまる。

お肌が若々しいいられるのは25歳までだとこれまで私も知人から聞いていたのですがら、最近、それが本当のことだと実感しています。25歳くらいまでは、化粧水も安物で、最悪化粧を落とさなくて寝ても、肌が荒れたりしませんでした。

http://www.rusembmyanmar.org/

25歳ごろまでは、自慢ではないですが、周りの人たちから、本当肌綺麗だよねー、どんなケアしてるのー?と聞かれていましたが、今では私がどんなケアしてるのと若い子たちに聞く方になってしまいました・・・。26くらいになってくると、毛穴の開きや、つまり、黒ずみが気になってきて、ニキビも治るのに、4日くらいかかるように。代謝が悪くなってきているのでしょうか。最近は特に冬になり乾燥をしますが、背中や首周りが乾燥して、かゆくなってしまいます。

本当にお肌の高齢化というのは、女性として悲しい限りです。女性のお肌はいつまでもツヤツヤで、白く、ハリがあるのが理想ですよねー。今では、コスメのサイトやYouTuberさんの美容の投稿をめちゃめちゃ見て、良い商品が有れば、試してみるという日々です。

特に最近では、韓国のパックにハマっています。特にメディヒールのパックが大好きです。韓国のパックは、シートが薄く、美容液がたっぷり入っているので、肌にぴたっと貼りついて、染み込んでる感じがすごく好きです!これからも高齢化を防ぐため努力を続けるしか、高齢化に対抗する方法はないですよね!