お椀のような胸だったのに…

中学、高校、大学とバレーボールに打ち込み、ひたすら体を鍛えていた学生時代。体重は今よりあったけれど、それなりのメリハリボディだったんです。特に胸は、大きめ家系の助けもあり、Eカップ。トレーニングのおかげもあり、「まるでお椀がくっついたようなバストだね」と言われることもありました。自分では特段意識したことは無かったのですが、「そうなんだなぁー」という感じでした。

http://www.foolhardyfilms.com/

ところがどっこい。スポーツから離れ早15年。その間に、3回の出産、そして家事育児の毎日。15年間で私の周りだけ重力が倍くらいあるんじゃないかと思うほど体がたるみ…バストなんて、ひどいもの。3人の子供に吸い尽くされた私の胸は、萎れて、垂れて、黒ずんで。まず、トップの位置がいつのまにかみぞおちと同じ高さに。そして、乳首は大きく黒くボツボツ。二等辺三角形のように下へ垂れてしまっています。

かろうじてDカップは維持しているものの、ブラジャーをするには周りの肉をかき集めなければならない。服を着ても、横から見ると胸の膨らみが終わらないままお腹のラインに。胸ってこんなに下にあるもん?と我ながら思います。昔はブラ無しでもある程度の位置にあったのに、今じゃブラがなけりゃ胸が無い。かき集めてブラジャーに位置を固定してもらってます。がっくし…