糖質制限ダイエット。3か月で3キロやせた

人生でMAXの体重を目にしてしまい、ついにダイエットすることを決意しました。
しかし、食べる量を減らす、ましてや欠食するなんて絶対にできない。
なんとかたくさん食べながらダイエットする方法はないものかとネット情報を読み漁り、たどりついたのが「糖質制限」ダイエット。

http://www.dorsetrecordingstudio.com/

糖質を摂ると太るしくみとしては血糖値の急上昇によりインスリンが分泌されるから。
つまり、血糖値が急上昇しなければそこそこの量も食べられるし、肉や魚だってOKとのこと。

お酒だって種類を選べば飲んでいい。
365日毎日晩酌している私にとっては神のようなダイエット方法。
で、試してみたところ、最初のうちはおもしろいようにスルスルと体重が落ちていきあっという間に1.5キロ減。

しかし、これはやせたわけではなく単に水分が減っただけだそうだ。
糖質には水分が多く含まれており、糖質を制限することによって水分も制限されたというわけ。
しかしそんなにつらくない糖質制限ダイエットなので、そのまま3か月経過。

苦労したことといえばお金がかかったことくらい。
例えば、SUBWAYでランチのときにサンドイッチなら500円そこそこなのに、パンが食べられないからサラダにするとする。
そうすると300円プラスになる。
コンビニやスーパーで売っている低糖質食品もたくさんあるが、若干お高め・・。

しかし、がんばった(?)かいもあって、3か月後には3キロ減を達成しました。
ぜんぜんつらくないからおすすめだよ。