シミの原因と根本的な対策

最近特にしみが気になり始めました。
高校生くらいのころから日焼け止めを顔にも体にも塗るようにしていたのでしみ対策は十分出来ていたと思っていましたが、最近になってCゾーンに薄いしみがどんどん増え始めているのが目立ち始めるようになりました。

MELLIFE(メリフ)の効果を徹底レポート!話題のクレンジングバームの口コミを紹介!

さらに濃くなってからでは手遅れだと思い美白化粧品でケアをしたり、これ以上紫外線に当たらないように紫外線対策を強化したり摩擦をして刺激にならないようにこすらないように注意しています。

今は20代も後半なので薄いしみで済んでいますが、これからしみがさらに増えしみが濃くなりしわも増え始めると人から見た時の印象が実年齢より高く見えてしまうので、それだけは避けたいと思っています。

今からでも出来るケアとしては、今出来てしまったしみを消すことはなかなか難しく美白化粧品を使っても今のところ効果は見られません。
もちろん今後も日焼け止めを塗ったり外側からのケアを丁寧に行いますが、これからは内側からのインナーケアにも力を入れていきたいと思っています。
美白にいいと言われているものや美白にいいと言われている食べ物や飲み物を調べて意識的に摂取していく習慣を身につけてしみの根本からケアしていこうと思います。