肌の健康のために行ったこと

30代に入り、20代のころは気にならなかった、小さな変化に気が付き始めました。お化粧をすると隠れる程度なのですが、30台になってから、細かいシミ、そばかすが気になるようになりました。今のうちに対処することで10年後に差が出るのではないかと思い、口コミサイトや雑誌などを参考に、内側と外側の両面からアプローチすることにしました。

ビューティーオープナージェルは評判以上!私の口コミ体験談と効果をレポート!

内側からのアプローチとしては、バランスの良い食事、砂糖たっぷりのお菓子のセーブ、毎日十分な睡眠を取ることに気を付けました。

外側からのアプローチには、ビタミンCたっぷりの美容液を購入し、気になる部分に集中的に使いました。普段の化粧水もプチプラで評価が高いものに変えて、今までは高い物をチマチマ使っていたのですが、安い物をたっぷり使うようになりました。

両面からのアプローチが効いてきたのか、肌の悩みはだんだんと少なくなり、まだシミやそばかすが消えるまでには至っていませんが、肌のハリは戻ってきたように感じますし、吹き出物などはほとんど出なくなりました。やはり、お金をそこまでかけなくても、自分の身の回りで気を付けられることを少しずつ改善していくことで、肌の悩みは解決できるものなのだということが分かりました。