お肌に対する悩み…一番はいちご鼻

お肌に対する悩みはいろいろあります…。ネーヴェクレマの口コミ

その中でもやはり一番の悩みは、昔にやりまくってしまった「すっきり系鼻パック」の後遺症である「鼻の毛穴」です。

鏡を見ると、毛穴に角栓が詰まっているのが丸見えなので、それをぎゅうっと出したくなってしまいます。

ぎゅうっと絞りだすと気持ちがいいので、ついついやってしまいます。それで、鼻の毛穴はぽっかり開いてしまって、さらに大きな角栓ができるという負のルーティーンです。

年齢とともに頬の毛穴、顔色のくすみ、夏に焼けたら戻らない…など、問題が勃発しています。

脂症なので、にきびとも言えない吹き出物も出ます。(特にこめかみやあごのあたりに出るのです。こめかみはストレス、あごは胃腸のせいだと言われていますが)

スキンケアをすればするほど汚くなっていくような感じがして、正直、どのようにすればいいのか分からないほどです。

たまにやたらと綺麗な肌をしている人を見かけますが、生まれつきなんでしょうか。うらやましい限りだなぁと見惚れてしまいます。

便秘の人の肌は荒れやすく、便通がいいと肌も綺麗…なんてことをよく聞きますが、私は毎日快便で、一日も出ないという日がないほどです。

だからあの情報は信憑性がないと思いますね。美肌になりたいです!