親世代にも知ってもらいたい”ファスティング”

”ファスティングというダイエット方法をご存じでしょうか?http://www.keystonechurch.net/

ファスティングとは「断食」の英語のことで、ご飯やお肉やお魚や魚などの固形物を一定の期間食べないことによって消化器官を休ませて体内をリセットすることです。どうでしょう、20代30代の若い方はご存じだったかもしれませんが、親世代、特に40代50代の方々はご存じないが多いのではないでしょうか。

私はこのファスティングを行い、体内をリセットして体の中から綺麗になりたいと考えています。しかし、ここに大きな問題が…。それは実家暮らしということなんです。食事は毎食母が作ってくれるので残すことはできません。ファスティングすることを母に伝えればいいじゃん!と思うかもしれませんが、そうなのです、私の母はファスティングというダイエット方法を知らず、断食についてあまりよく思っていないのです。一週間近くも食事をしないことに対して大変心配しています。なのでなかなかファスティングに踏み切れません。心配してくれるのはとても有難いことなのですが、私はファスティングがしたいのです(笑)

皆さんはファスティングについて知っていますか?私はぜひ多くの方にファスティングについて正しい知識を持ってもらい私の母にも伝わってほしいです。そしたら私もファスティングができるのにな。