健康を守り、お肌を擦り削るマスク

 世間はまだまだコロナ渦。よって、私の生活にもマスクは欠かせない物となっています。私の仕事はガッツリ接客業なので、マスクをしないなんてもってのほかです。

ネオちゅらびはだは効果なし?購入して3ヶ月使った私の口コミ

 毎日マスクを着用し、本当に気になるのが乾燥です。今まではそれなりの基礎化粧品を使ってるだけあり、乾燥に悩むことなんてありませんでした。ですが、コロナによって毎日マスクを一日中着ける事によって、昼食を食べる時や、仕事が終わって帰宅した時、マスクを外すと乾燥して粉吹き肌となっています。

気付いた時にケアしても手遅れで、粉吹き肌の上から化粧水やらクリームやらを塗るとヒリヒリと痛みを感じます。ですがマスクは手放す事は出来ず、乾燥によってお肌がどんどん荒れていき、メイクもファンデーションの伸びが悪く感じます。

 そこで美容関連の仕事をしている友達に相談をして、毎日お風呂上がりにパックをするようにしました。パック生活を始めてからは若干乾燥は防げていると思いますが、まだマスクを外した時の顔がつっぱる感じは治ったとは言えません。

 コロナによって日常は一変しました。マスクがないと入れないお店もあります。マスクは私達の身体の健康は守ってくれますが、女性としての大切なお肌という一部はどんどん擦り減っていく気持ちです。