月別アーカイブ: 2020年6月

オススメのマウスウォッシュと歯磨き粉

40歳を過ぎて、歯茎の後退が悩みでした。http://www.guesthouseborg.com/

鏡を見る度に、ため息をつく日々が続きました。

そこで色々なマウスウォッシュと歯磨き粉を試しましたが、口をすすいだ後のスッキリ感があるだけだったり、刺激が強すぎたりするものが多くなかなか自分にあった商品を見つけることができませんでした。

ある日、ネットを検索していた時に、かなりレビューが良い商品があったので試しに買ってみることにしました。

それは、コンクールFというマウスウォッシュと、コンクールのジェルコートFという歯磨き粉です。

まずマウスウォッシュの方は、緑色液体で水50mlに5?10滴ほど入れてかき混ぜ、うがいをして使います。

臭いもそれほど強くなく、刺激もほとんどありません。

使用後の口の中の感覚も、スッキリします。

歯磨き粉の方は、透明のジェルタイプです。臭いもそれほどなく、口にいれて磨いた感じも、泡が出過ぎずかなり磨きやすくなっています。

使用して2週間が経過しましたが、かなり歯茎の後退がなくなり、歯茎の状態や色も良くなりました。

個人差はあるかもしれませんが、私にはかなり効果のあった商品でした。かなりオススメの商品です。

歯科医院でもオススメされている商品のようです。

ほうれい線を目立たなく

どんなにお手入れをしても、なかなか消すのが難しいと感じるのがほうれい線です。http://www.sienaworkshop.com/

そんなわたしのお勧めの化粧品と、日常生活で心がけていることを紹介します。

お勧めの化粧品は、資生堂のベネフィークリンクルセッターです。

本来は、目尻のしわに使う部分用ファンデーションですが、ほうれい線にも使っています。

ファンデーションの後に、米粒一個分をほうれい線に沿ってポンポンと軽く押さえるようになじませています。

個人的な感想ですが、この一手間で、ほうれい線がいつもより目立つことなく、夕方まで過ごすことが出来ます。

部分用ファンデーションなので、一つ買えば何ヶ月も待ちますので、経済的にもありがたいです。

日常生活で心がけていることは2つあります。

1つめは、よく言われていることですが、少し微笑むように、なるべく口角をあげて過ごすことです。

なんとなく気持ちも明るくなりますしね。

2つめは、睡眠をしっかりとることです。11時前に寝た日の朝は、肌のキメがいつもとは違うなぁと、しみじみ感じます。

テレビも見たいし、携帯もチェックしたいし、夜早く寝るのはもったいなぁという気持ちはありますが、肌には早寝がとても大事ですね。

アンチエイジングを目指して、これからも頑張ります。

筋トレは肉体と精神を鍛えることができる

筋トレは、ただ自分の肉体を鍛え上げるだけと思われがちです。メイプアップの筋トレへの効果と私の口コミ!購入して3ヶ月飲んだ結果…!

無駄なぜい肉を絞り、美しい体を手に入れることは、確かに間違いではありません。しかし、それ以外にも手に入れるものがあるのはご存じでしょうか。

それは「メンタル」です。

筋トレに限らず他の運動にも言えることですが、何かを継続しておこなうことはとても難しく、辛いことです。三日坊主という言葉の通り、投げ出してしまう人も少なくないでしょう。

筋トレは一人で始められるというメリットがありますが、逆に誰も見ていない、いつでも休めるというデメリットがあります。レギュラーを目指してチームで切磋琢磨するものではありません。自分自身との戦いなのです。

自分の体をどれだけ限界まで追い込むか、そしてそれを継続させることは一種の修行とも言えるでしょう。また、筋トレで食事制限をするのであれば、その辛さは相当なものです。

しかし、継続して続けたことによる達成感は計り知れないものです。誘惑を振り切り、鍛錬を耐えたことにより得られた肉体は自信へと繋がります。筋トレは強靭な肉体を得るだけでなく、強靭なメンタルと精神力を手に入れることもできるのです。

もし、自分に自信を持てない人は、まず筋トレをおこなってみるのもいいかもしれません。

数箇所のシミの反省と考察

顔のシミが初めて気になったのは20歳を過ぎた頃でした。

左頬の上部分に薄いけど少し大きなシミができていました。ヴィオテラスCセラムを辛口評価!購入して3ヶ月使用した効果と口コミを暴露します!

それから仕事の行き帰りで外に出る機会が多くなり、私は日焼け止めも化粧もしない人なので、案の定頬を中心に薄いシミが何箇所もできてしまいました。

また、昔から鼻の毛穴の汚さがとても気になっていました。毛穴パックをやっても良くなるどころか、開いてきた気がして気がつけば真っ黒ないちごの小鼻に。

しかし、シミは一番気にしている小鼻にも容赦なくできてしまいました。

そこでようやく、事の重大さに気付き、まず最初はきゃりーぱみゅぱみゅが言っていた、どうして肌が白いの?の質問に私は日陰しか歩かないのと言っていた事を思い出し、今でもやっている事ですが、日陰のみ歩くようにしています。

また、外ではサングラス必須、母が居る時は日傘に一緒に入り出掛けるようにしました。

そのおかげで、有難い事に今日までシミが増えることはほとんど無くなりました。

また、顔に塗るクリームも、最初は油、馬油を顔いっぱいに塗りあまり効果が無く、今はシミ対策のクリームに落ち着きました。

今言えることは、あの時日焼け止めを塗っていれば良かったと強く思います。また、出来てしまったシミの対処はその日のうちにするべきです。

ダイエットとして食事のやり方を考える

ダイエットといえば食事ということになりますが、その時に考えることがいくつかあります。つまりは、食事をするときにいろいろと注意するということによってダイエットの効果というのを高めることができるという可能性は高いです。それができるようになりますと実に上手くいくことでしょう。http://www.essd2016.org/

では具体的にそれはどういうことなのかということになりますが、それはよく噛むことです。よく噛む事によって満腹中枢が刺激されることになりますから多く食べなくても良くなるということがあります。それと先に野菜などをしっかりと食べておくということで満腹感をとりあえず得ておくということが重要というのもあるでしょう。

食事量を減らすということよりもそういう方面でアプローチした方が良いということが圧倒的に多いので、それはやってみる価値があるといえるでしょう。ダイエットといってもかなり食事量を減らすということが良いというわけではありませんので、できればそうしたところから頑張ってみるとよいでしょう。

これだけでもとてもよい方法になるということは間違いないです。上手くすれば相当に簡単に痩せていくことができる、というほどではないですが、確実性はとても高いです。

シワの気になる年ごろ

「笑うとシワになるらしいよ」シロジャムの口コミや評判を徹底調査!真の効果

バラエティー番組を見て大笑いしている私に向かって、突如母が言い放った。年齢を重ねていくと笑うことで出るほうれい線の跡や、頬、眉間、おでこのシワなどがも残りやすくなるらしい。

たしかに若いころはお肌スベスベでシワなんて気にしたこともなかった、そういえば最近シワが急に増えた気がする。

まさかとは思うが、これが原因なのか?よく笑う母はだからシワが多いのか?だからあまり笑わない父はシワが少ないのか?

様々な疑問が湧いてくる。

だからって、テレビを見てくつろいでいる私に、そんなこと言うかね?そんなこと言われたら気になって本心で笑えなくなるだろうが。

母からすれば、何も考えなしに放った一言だろう。

いつもなら母の他愛もない話など気にも留めないのだが、その日の私はその言葉が頭から離れませんでした。

それからというもの、なんだか全力で笑うことに抵抗があり、シワが残るという言葉が頭をよぎります。

笑うときは口を小さく開け、なるべく顔に線が出ないようにしています。

それを見た母が「あんた何してるの?笑いたいならちゃんと笑いなさいよ。気持ち悪いわね。」と言い放った。

引っ張たいってやろうか。あんたのせいだよ。

ネットでも色々調べてみたけど、そんなに気にしなくていいみたいだが本当だろうか。

都庁の超絶ピアノ&タメ息級関連動画

音楽との蜜月生活を愉しんで久しい今日この頃。いいなと思った曲ならジャンル問わず聞いてはお気に入りに追加し、ウォークマンや音楽アプリにぶち込み(笑)、今日も音楽との親密度を増している。これはストレス解消にも多大な貢献度があるのは確か(笑)。http://congresoautocuidado.com/

好きな音と一体化して本能の赴くままにリズム刻んだりしてるときは、一番幸せかもしれない。このときだけはストレスが入り込む余地なんかなくなるし、完全自分ワールドが広がる(笑)。

ここ最近になって都庁のピアノを弾く天才方のスゴ腕にも驚いている。あの場でのお披露目がいつ始まったのやら、都庁内にあるピアノを弾く人々は一様にスゴ腕であることは伝わってくる。最近はジャズの菊池さんとござさんにたまげたり、シビレたりしている。原曲を知らない人であれ、ああいうふうにジャズ風アレンジやアドリブをやりすぎるぐらいやってどんなに原曲を崩していようが、ただただたまげるレベル。あの腕前には唸るわ(笑)。天才とか達人ってこういう人たちのことを言うように思う。ズダダダーーッとまくし立てるように弾きこなす(しかも遊び心でやってる)超人のやることに何も言っちゃいけないんだなという感じ(笑)。

ズドンズドン独特の低音ビートを効かせてくるジャズリズムと世界に唸りながら、こんなに自由自在に弾けたら突き抜けるような幸せと爽快感でぶっちぎりだろうなあと。コメントにもすでにそういうお声が多々あるように、本当、あの場でたまたま演奏に遭遇した人はラッキーだと思う。無料であんな凄いものを聴けるなんて。

何でも楽しみながらやってる人は幸せに見えるし、それは見聞きする側にも伝染するものだ。・・・てことを、今日も動画を拝見しながら思う。YouTube関連動画で出てくる演奏の方にもひたすら唸ったり酔ったりが尽きない。その瞬間ものすごーーく豊かな、潤される時間には違いない。愉しむって意味で遊ぶことが何だかんだ一番なんだなと、今日も聴くたびにゆたかな気持ちになっている。

お肌に対する悩み…一番はいちご鼻

お肌に対する悩みはいろいろあります…。ネーヴェクレマの口コミ

その中でもやはり一番の悩みは、昔にやりまくってしまった「すっきり系鼻パック」の後遺症である「鼻の毛穴」です。

鏡を見ると、毛穴に角栓が詰まっているのが丸見えなので、それをぎゅうっと出したくなってしまいます。

ぎゅうっと絞りだすと気持ちがいいので、ついついやってしまいます。それで、鼻の毛穴はぽっかり開いてしまって、さらに大きな角栓ができるという負のルーティーンです。

年齢とともに頬の毛穴、顔色のくすみ、夏に焼けたら戻らない…など、問題が勃発しています。

脂症なので、にきびとも言えない吹き出物も出ます。(特にこめかみやあごのあたりに出るのです。こめかみはストレス、あごは胃腸のせいだと言われていますが)

スキンケアをすればするほど汚くなっていくような感じがして、正直、どのようにすればいいのか分からないほどです。

たまにやたらと綺麗な肌をしている人を見かけますが、生まれつきなんでしょうか。うらやましい限りだなぁと見惚れてしまいます。

便秘の人の肌は荒れやすく、便通がいいと肌も綺麗…なんてことをよく聞きますが、私は毎日快便で、一日も出ないという日がないほどです。

だからあの情報は信憑性がないと思いますね。美肌になりたいです!