月別アーカイブ: 2020年7月

30代に入って焦る私

私とは無縁だと思っていたお肌の事。
肌のケアはあんまりしたこともなく、さらにニキビトラブルや感想などにも無縁だった私。

http://www.seopmallorca2018.com/

しかし、30歳の時には確実になかったものが34歳になって発見をしたのは先日の事でした。
いつものように、オールインワンの簡単な手入れをしていた私は、ふと鏡をみました。

すると、鼻のところに黒い点がありました。
毛穴が開いたのかな…とちょっと不安だったので、洗顔をきちんとすることにしました。
それから1カ月以上経っても黒い点が消えません。

ジーッとまじまじ見てみると、それは「シミ」でした。
自分にまさかこんなことが起こるなんてと驚きでした。
学生時代から部活は文系で、バイトは室内、社会人になっても室内と紫外線とはほぼ無縁でした。

そんな私にシミが出来るとは…とすごくショックでした。
それから、エイジングケアを一生懸命するようになったのですが、これをきっかけに肌をまめにチェックしてしまうようになりました。
気付けば、30代半ばで小じわやほうれい線がちょっとずつ増えてきていて、年齢と共に肌も歳をとってきていることを感じています。

シミ、小じわ、弾力などが落ちていく私にこれから何が出来るのでしょうか。

お肌の曲がり角は何回??

よく30歳を過ぎるとお肌の曲がり角という言葉を耳にします。
それは、個人差があるので30歳になったら絶対というわけではありません。

ハダキララは実店舗で購入できる?市販での取り扱い状況や効果口コミを徹底レポート!

私自身も30歳の時は特に変わったと感じたことはありませんでした。ただ、33歳で3人目の子育て真っ只中のある日、ふと鏡を見るとめちゃくちゃ老けている自分に気づきました。これが私が自覚した最初のお肌の曲がり角です。

ただ、たるみやシミなど気になるけど子供のために時間は使えても自分のためにはなかなか使えない状況だったため、すぐに次のお肌の曲がり角を実感する日が訪れました。

シミがさらに濃く、増えていったのです。子供と公園で遊ぶ日が増えたのが原因だと思いますが、公園遊びをなくすわけにもいかないので、さらに日焼け防止対策をして遊ぶ日々になりました。
ただ、もうこうなると転げ落ちるようにいろいろ気になる点が増え始めました。

眉間のしわも普段寄せすぎだったのかと思うほど寄っていたので、テレビを見ながら指でアイロンをかけるように眉間のしわを伸ばすなどしました。
これはまだ出来立てだったのか、効果があり薄くなってきています。

今は、顔以外の手なども気になります。
ネットなどを見ると美容系の病院でシミなどが簡単に取れるというのを見ます。マスクをしている今の時期は好都合だというのも目にしました。

子育てが落ち着いて自分のための時間を使える日がきたら、自分磨きに時間をかけてみたいと思っています。

2019年8月23日金曜日ダイエット日記

ダイエットには運動と食事の管理が重要ですが、出すものを出すということも必要なのかなと思うのです。

ココ最近は出すべきものがかなりの勢いで出ているので、それだけ溜まっていたのではないかなと気になったのですがプーアル茶とカルピスが出しているのかなと思うのです。

イニオ

カルピスは乳酸菌が入っているので便の調子を整えるという効果があるのですが、最近ではダイエットにも効果があるということも聞いたので早速取り入れています。

ダイエット用のカルピスもあって脂肪を減らす効果もあるから適度な量を飲むことで体脂肪を減らすことができるのです。
昨日はポスティングの仕事をしたということもあって、体を動かすということもしているわけですからタンパク質を補うということも必要になってきます。

肉でもタンパク質はしっかりと取ることも必要になってきますし、肉だけではなく魚も豆もタンパク質を補うことができるので痩せるにはある程度筋肉を太らせてその分体脂肪を燃やすということをしていけばいいのです。

それに最近ユーチューブで痩せるダンスを見つけたので、試しにやってみたのですが難しいです。
でも楽しんでやるということも必要なのかなと思いますし、続けるには工夫も必要だなと思います。

信じる人が使えば良い

わたし個人の感想として使用した育毛剤で髪に変化が起らなかったため育毛剤は信じていません。数種類の育毛剤を使いました。男性用も使ってみたけれど主に女性用育毛剤を使っていました。

Fasa(ファーサ)育毛剤の私の口コミ!使い方や薄毛への効果

使い方は間違っていなかったと思っています。髪を洗った後たぶん清潔な状態で使えていたと思うので使い方としては合っていたと思うのですが、これがまったく効果がなかった。おもしろいほど髪に変化が起きずお金をどぶに捨てたような気持ちになったものでした。

駄菓子を買って食べてみて美味しくなかったくらいなら変な物にお金を使ってしまったなと諦められるけど育毛剤は高い。安物でも1000円くらいはします。良い物になると数千円するのだから良いことがないと落ち込みがひどいです。

それがストレスになるくらいならやめれば良いと思ったんですよ・・・。高いお金を出して使い方も間違っていないはずなのに髪が元気にならない、使っても使わなくても状態は同じでそれがストレスになるならばからしいです。

育毛剤はそれを信じている人が使えば良い代物。わたしのように効果に疑問を感じる人はいっそのこと使わない方が良いと思います。疑問を感じながら使っても効果はないと思いますよ。

健康を守り、お肌を擦り削るマスク

 世間はまだまだコロナ渦。よって、私の生活にもマスクは欠かせない物となっています。私の仕事はガッツリ接客業なので、マスクをしないなんてもってのほかです。

ネオちゅらびはだは効果なし?購入して3ヶ月使った私の口コミ

 毎日マスクを着用し、本当に気になるのが乾燥です。今まではそれなりの基礎化粧品を使ってるだけあり、乾燥に悩むことなんてありませんでした。ですが、コロナによって毎日マスクを一日中着ける事によって、昼食を食べる時や、仕事が終わって帰宅した時、マスクを外すと乾燥して粉吹き肌となっています。

気付いた時にケアしても手遅れで、粉吹き肌の上から化粧水やらクリームやらを塗るとヒリヒリと痛みを感じます。ですがマスクは手放す事は出来ず、乾燥によってお肌がどんどん荒れていき、メイクもファンデーションの伸びが悪く感じます。

 そこで美容関連の仕事をしている友達に相談をして、毎日お風呂上がりにパックをするようにしました。パック生活を始めてからは若干乾燥は防げていると思いますが、まだマスクを外した時の顔がつっぱる感じは治ったとは言えません。

 コロナによって日常は一変しました。マスクがないと入れないお店もあります。マスクは私達の身体の健康は守ってくれますが、女性としての大切なお肌という一部はどんどん擦り減っていく気持ちです。

ダイエットとは筋肉を増やす

ダイエットをしようという時には当然ですがまずはカロリー計算をきちんと行うようにするということがポイントになります。

食事量を減らして運動を増やすということが摂取カロリーを減らして、消費カロリーを増やすということによって実現することができるようになりますのでダイエットというのはやること自体は原理的にはそんなに難しいことではないわけです。

筋肉を増やすということもよかったりします。ゼロキャロの効果的な飲み方

これは一時的に体重に関しては増えることになります。なにしろ、どうしても筋肉というのは重いからです。ですから、筋肉はあまりつけたくないと一時的に考えてしまう人がいるのですがこれは正確に間違っていると言えることになります。

一時的に筋肉が増えてどうしても体重は増えることになりますが筋肉を維持するために消費カロリーが自動的に増えるということになりますので筋肉が増えるということは基本的にかなりダイエットに効果的になります。むしろ、最初に考えるべきことであるといえるでしょう。

そのくらい大事なことになります。少しでもしっかりとしたダイエット計画を立てるということには運動、つまりは筋肉トレーニングなどもやるようにしたほうがよいでしょう。

私のバストの悩み

中学生くらいになったら、周りの女子のバストは自然と膨らみ女性らしくなっていっていました。

そして私もいずれはそうなっていくと信じたい気持ちでいっぱいだったのを思い出します。

残念ながら。モテアンジュはマツキヨやドンキなどで購入可能?

私のバストはきっとこのままあまりボリュームが出ないであろうと気づいたのは、中学2年頃でした。

お風呂上がりの母親の裸を目にした瞬間でした。

細身の母は、バストのボリュームだけあるなんていうマンガみたいなこともなく。

私もきっと将来もそんなものなのだろうと勝手に落ち込んでいたものです。

そして、修学旅行のお風呂に入る時に、さらにショックを受けたのが友達の裸でした。

私の母よりもボリュームがあるすごい体の女子が、堂々と裸を隠しもせずお風呂に行く姿にものすごく衝撃を受けたのです。

ああ、私はホントにまな板レベルなんだと。

元々大人しい私に、バストが小さい事をいじってくるような意地悪な子はいなかったのですが、自分だけでひたすら凹んでました。

高校生になっても変わらず小さな私のバスト。

常日頃は何とかその貧弱さを隠していても健康診断などで周りの女子の目はあり、仲良しの女子から悪気なく笑われた瞬間、二度と他人に見られないようにしようと決めました。

それ以来、私は温泉、銭湯など一切行きません。

バストのボリュームは遺伝的なものが大きくあるので、諦めつつも他人の目は避けるしか自分の心を守る術はないと思っています。

頑固なニキビに悩まされる

私は40代の主婦です。40代の主婦でお肌の悩みと言えばしわやシミなどが一般的であろうかと思います。

なのに、私の悩みはそれだけではありません。ネオちゅらびはだの効果

もちろんしわも増えましたし、シミは今までこんなに隠れていたのか!?と思うくらい姿を現しました。

でもそれは私にとっては年齢的にも仕方ないと思えるのです。

そんな私が許せないのは、まだこの歳でもこんなにできるのか!というくらいの頑固なニキビです!

おでこと鼻周りに必ず1個は奴(ニキビ)が現れます。

しかも痛いやつ。

今は眉間のとおでこに1つずつ。

あ、そういえば鼻の横に1か月くらい前にできたやつは、今だに姿を消しません。

思春期の学生でもないのに、今更ニキビて!

メイクが残っているのか・・・?

とにかくメイク落としは念入りに念入りにしているのですが、奴は必ず姿を現します。

油分の多いところにできている気がしてならないのですが、同年代の友達には油取り紙なんてしたらダメだよと言われます。

油は取り過ぎたらダメだとか?理由は分からないですが、肌の綺麗な友達に言われました。

そしたら私はどうしたらいいんでしょうね・・・。

さすがに50代になればニキビはできなくなるかな?と思ってますが。

あ、ニキビという言い方ももうおかしいのかな。

中年のニキビは吹き出物という言い方の方が正しいのかな。

しかしこのニキビ、ほんと頑固だ。

親世代にも知ってもらいたい”ファスティング”

”ファスティングというダイエット方法をご存じでしょうか?http://www.keystonechurch.net/

ファスティングとは「断食」の英語のことで、ご飯やお肉やお魚や魚などの固形物を一定の期間食べないことによって消化器官を休ませて体内をリセットすることです。どうでしょう、20代30代の若い方はご存じだったかもしれませんが、親世代、特に40代50代の方々はご存じないが多いのではないでしょうか。

私はこのファスティングを行い、体内をリセットして体の中から綺麗になりたいと考えています。しかし、ここに大きな問題が…。それは実家暮らしということなんです。食事は毎食母が作ってくれるので残すことはできません。ファスティングすることを母に伝えればいいじゃん!と思うかもしれませんが、そうなのです、私の母はファスティングというダイエット方法を知らず、断食についてあまりよく思っていないのです。一週間近くも食事をしないことに対して大変心配しています。なのでなかなかファスティングに踏み切れません。心配してくれるのはとても有難いことなのですが、私はファスティングがしたいのです(笑)

皆さんはファスティングについて知っていますか?私はぜひ多くの方にファスティングについて正しい知識を持ってもらい私の母にも伝わってほしいです。そしたら私もファスティングができるのにな。

ある意味、私の勲章。

子どものころ、日焼け止めなんてせずに遊びまわっていたツケだろうか…。

気付いたらシミやそばかすがもの凄く増えた。

一番最初に「私シミ増えた…?」と感じたのは23歳の時に長男を出産した後だ。

悪評が多い?ヴィオテラスCセラムの効果と口コミを徹底検証!

それは、産後3カ月過ぎたころ、地域の子育てサークルに出かけようとしたき。

産後は引きこもりがちな生活になりやすく、久々のお出掛けということで私は気合を入れてメイクをしていた。

フト鏡をみると見慣れないシミが顔に…。

慌ててその日から出かける際は日焼け止めを塗るようにしたが時すでに遅しか…。

子育て中とは、天気が良かったら子どもを連れて散歩するものである。

めんどくさがりな私でも、子どものためとなれば行動せずにいるわけにはいかない。

これが母の力である。

そんな日光と切っても切れない生活をしてもう丸8年。

子どもは1人から4人に増えた。

それに比例してもちろん外で遊ぶ機会も増え、私のシミも増えた。

最初のころは顔だけだったが、だんだんと肩、腕など露出する部分にシミ・そばかすは現れるようになった。

「これが年を取るということか…。それにしても同年代(30代前半)に比べて私シミ多くない?」

と気にはなるので、シミに効くビタミンCが配合されているちょっと高めの化粧水なども試した期間もあったが、長くは続かずであった。

今では、若干あきらめの境地にあり、子どもたちを育ててきた勲章だと思って受け取ることにした。

いや~~でも鼻の下にある点々とあるシミは気になる~~~~~!!(本音)

とにかく、これからもできる範囲でのシミ・そばかす予防はしていきたいと思う。

これ以上は増えませんように…!