月別アーカイブ: 2020年11月

水が合わない事からの肌トラブル

日本からイギリスに移住して、まず何に悩んだかって肌が荒れた事でした。http://whitefusehub.com/

問題は間違いなく、水が合わない事。日本で軟水に慣れ親しんでいたのに、イギリスの水は硬水なので肌がなれずニキビが顔じゅうに出来て困りました。

日本に居た頃は、思春期を超えてからものの10年ほどニキビとは無縁だったので久々のニキビにどう対応していいのかも分かりませんでした。

とにかくインターネットを使い、イギリス流のスキンケア方法を学んだのですが、硬水のためクレンジングは水で流すよりふき取るタイプの方が良いだとか書かれてたり、ふき取りタイプを使うも100%メイクが落ちていない気がして気持ちが悪い。

おまけに、イギリスで自分の肌にあった商品を見つけるのも凄く時間がかかりました。

結局ふき取りタイプはやめて、洗い流すタイプが一番だなと思い、日本のフェイスマスクなどを日本の倍の値段を出して買ってなんとか吹き出物は最近落ち着くようになったのですが、やはり北国なので乾燥が凄いです。

イギリスの保湿系のクリームだと、本気でベターっと保湿たっぷりなのが多いのですが、こちとら混合肌なので保湿しすぎてもニキビが出来る。
思うように自分に合った化粧品を見つける事が出来ずに、未だに苦戦してます。

結局は子供のお陰でした…

6年間の間に、3人出産しました。私は元々160センチ48キロの標準体型でした。しかし私、よく食べるんです。普段の食事は2人前ほど。お酒も大好きです。そして、3回の妊娠期間中、食べづわり。食べていないと気持ち悪い。
リゲイントリプルフォースの効果

なので、1人目の妊娠中は+16kg、その後もとに戻り、2人目は+12kg、そして再びもとに戻り、3人目は+15kg。そして現在はまたもとに戻りました。3回とも産後すぐは体重戻らず。でも母乳育児のお陰で食べても太りはしないんです。髪の毛抜けるし肌も爪もボロボロになるけれど。

そして何よりも効果的(たぶん)だったのは、子供のいる生活。まずは食事の時間はお世話で手一杯。なので自分の食事は冷や飯。そんな食事じゃ食欲なくなります。そして、食事の時間が非常に健康的なんです。子供時間に合わせるので、朝食は朝6時半だし、夕食は17時頃。そして就寝は20時。

結局はこの健康的でリズムの整った食事と睡眠が体重を落とす秘訣なんだと思います。また、子供のことを考えた食事メニューなので、今まで挑戦しなかった食材や味付けをして、料理を面白いと感じるようになりました。お陰で外食は1年以上してないです。もちろん体重が落ちるのと同時に筋肉も落ち、体力も落ちて、肌の水分はなくなり、身体中ダルンダルンです。それはダイエット云々より歳ですね、歳。

ツヤじゃなくて艶がほしい

女性率の高い職場でのほほんと働く私、よく気分転換に他の女性を見渡している。
目の前はコールセンター部門で皆さん次々と鳴る問合せのお電話を受けていて、
中には対話者に生気を吸い取られたような表情をしていらっしゃる人もいて、同情に堪えない。

http://www.farandularestaurante.com/

うちのシステムは色々とイケてないうえに、顧客に行っていただく作業も割と複雑なので、
いきおい問合せ内容も複雑だ。
なので質問された内容の回答が分からない時には、手を挙げると職務を熟知した人がしゅたっとその人に忍び寄り、
回答内容を教えてあげている。
この回答内容を教えてあげる人は「挙手者」と呼ばれている。

私は日々このコールセンター部門を見ていて気付いた。
「挙手者」はもともとは電話を受ける作業をしていた人の中から、
選ばれし「デキる人」がなるのだが、ほとんどの「挙手者」は髪がきれいだ。

艶があるのだ、艶が。

そして髪に艶がある人は表情が明るい。ように感じる。
かなり少数ではあるが艶のない髪をしていらっしゃる挙手者の方は表情が曇っている。ように感じる。
たぶん皆さん同じように険しい顔をしているんだけども。

艶のある髪はその人の価値を高める。
きっと自分が思う以上に。

神様も空から見下ろしてるから、
髪の毛の天使の輪を目印に運を授けるとか聞いたことがあるような、ないような。

髪の艶って大事だなー。
髪が綺麗って大事だなー。

私の髪は歳とともに艶がお亡くなりになって、お通夜も終わった状態だ。
(ウマクナイ)

経皮毒とか気になっちゃって石鹸シャンプーだし、
痛んではないと思うけど、艶っとした感じではないんだなー。

石鹸シャンプーは譲りたくないけど、艶艶っとした髪は手に入れたい!

いいトリートメントでもないか早速今夜探してみるとしよう。

美肌を目指すなら食べ物で体の中からキレイにしましょう

美肌を目指して肌のお手入れをしています。エイジング、美白効果のあるスキンケアでお手入れをしています。いつもはスキンケアをしっかりやっているのでお肌の調子はいいです。でも疲れがたまっているとき、ストレスを感じているときは肌荒れをおこしてしまいます。いつものケアだけでは肌の調子は整いません。体の中からの美肌ケアを心がけるようにしました。

http://www.nisva.org/

私は内臓の調子を整えるようにしました。食べ物で美肌を目指しました。よく聞かれるのが発酵食品です。ヨーグルトはよく知られていますが腸内環境を整えてくれます。その時にドライフルーツをトッピングするといいですよ(生のフルーツは抗酸化作用を落としてしまいます)
次に納豆です。新陳代謝を高める効果があります。キムチを混ぜると乳酸菌、食物繊維との相乗効果で美肌に良いです。
大豆製品は納豆と同じくらいホルモンバランスを整えてくれるので肌荒れ改善に効果的です。便秘にも効果的なので体の中だけではなく、お肌の調子がよくなりました。
カボチャはビタミンA・C・E含まれているので肌の老化を防ぐ効果があります。(皮に栄養素が多く含まれているので皮をむかずに調理するといいです)
ブロッコリーも栄養素が豊富に含まれているので美肌に効果的(茎の部分にも栄養素が多く含まれています)
ほうれん草は鉄分が豊富に含まれているので血行促進に効果的だから肌のくすみに良いです。

カボチャ、ブロッコリー、ほうれん草はゆでて冷凍庫に保存して、毎日少しずつ食べています(常備野菜にしています)

リバウンドをしないダイエット方

皆さんダイエットをしようと思った時に食べ物を食べなかったら有酸素運ばかりしてませんかそれを今までしてきてしまった人はその時は痩せるけどいつの間にか体重が戻ってるなんて事はなかったでしょうか?

それには理由がちゃんとあるので体重というのは自分が摂取したカロリーよりか自分が消費したカロリーを超えれば痩せるのです。だから無理してご飯をぬく必要はございません。

でもご飯を抜いても痩せるならそれでいいじゃないかと思いませんでしたか?http://www.sambata.org/

それは違いますご飯を抜くと体は次にいつ入ってくるかわからなくなってしまうのでご飯を食べた時にそのエネルギーをめちゃくちゃ取り入れてしまいその時に痩せてた体重が一気に戻ってしまうのです。

じゃあどうすればいんだよって思いますよね。ではお教えしましょうどうやったらリバウンドしないかと言うとそれは有酸素運動ではなく体を細くみしてくれる筋トレです。女の子はそん時に私太くなりたくないって言うかもしれませんが太くならない筋トレもあるのでそれをやればいいのです。

あと食事に関してはちゃんと炭水化物をとりながら自分が1日に消費するカロリーの300キロカロリー引いたぐらいがベストですね。

そんなんわかんないよって人は目安としては男性なら1500?1800女性なら1200?1500ぐらいになります。

無理しないで筋トレと無理のない食事制限で痩せましょう。

腸活にはヨーグルトの他にもキウイやバナナを食べましょう。

私もそうですが女性に多い悩みといえば「便秘」ですよね。便秘が原因で肌が荒れたり、疲れが残るなど体に不調が出てくることもあるそうです。では、どんなことをやれば腸が快調になるのか簡単に調べて見ることにしましょう。

 女性の多い悩み「便秘」食物繊維をキチンととれていますか?セシュレルの効果

便秘は一生つきあっていかないとダメだねと思っている人がいらっしゃるかと思います(私もそうですが)かかりつけ医に聞いたことがありますが「日ごろから食物繊維をとっていれば腸の動きがよくなる効果があるよ」と言われたことがありました。食物繊維には水溶性と不溶性の2種類があるそうです。水溶性食物繊維には昆布やワカメにこんにゃく、果物、サトイモなどに多く含まれているので私も意識をして取り入れたいと思っています。

 キウイフルーツの他にもバナナやもち麦もおすすめ。

私がおすすめする食物繊維がとれるものと言えばキウイフルーツです。キウイ1個でグリーン種だと3g、ゴールド種では1.4gと手軽に食物繊維をとることが出来るそうです。また、水溶性と不溶性両方バランスよく含有しているのがうれしいですよね。キウイの他にもバナナも体によいと聞きます。バナナに含まれているオリゴ糖は腸に届き善玉菌のエサになるそうです。私は朝食にパンとバナナにヨーグルトを夕食のデザートにキウイを食べるようにしていますが理想は「朝キウイ+バナナ1本と無糖のドリンク」を朝食にとり入れるとお昼まではお腹がすかない(はらもちがよくなる)そうです。また、排便もよくなるのでおすすめです。もち麦も他の麦に比べてみると水溶性食物繊維の含有量が多いのでおすすめしたい1つです。

 これから腸のみならず健康または腸活に役立ってくれる食材を毎日とってみられてはいかがでしょうか?

若いのに白髪が目立ちます

私は現在20代です。昔から白髪があり、周りの人からもまだ若いのに白髪があるんだねとよく言われてきました。ボタニカルエアカラーフォーム

若白髪はお金が溜まる言われていたので自分に言い聞かせてきましたが、やはり嫌なものは嫌でいかに目立たなくするかということを勉強してきました。まず初めに行った事は髪のカラーディングでした。これはあくまで表面上の対策ですが、明るくカラーディングすればするほど目立たなくなったので、カラーリングをずっとしていました。ですが髪の毛は1ヶ月に1センチ伸びると言われています。

そうなると、根元に黒い髪の毛が生えてくるとより白髪が目立つということに気付きました。次に勉強して行った対策はワカメなどの海藻類を多めに食べる事でした。幸いにワカメ・ひじき・もずくなどの海藻類が好きだったので飽きず食べることができました。

効果は、髪がしっかりしたような感じはしますが、見違えるほど変わったということは無かったです。他に白髪で一番気をつければいけないと感じたことはストレスです。ストレスなどの精神面は髪にとても影響を与えます。ストレスがかかっている時は白髪が増えたなとすぐに気づくほど増えました。なので白髪の悩みを抱えている人はまず精神面の改善をした方が良いかもしれないです。

お肌の曲がり角と向き合うアラフィー

お肌の曲がり角をとうの昔に終わっているアラフィー女性です。

本格的なお肌の曲がり角は35歳から始まりました。素顔美人

ちょうど、女性ホルモンの変化が出る頃でもあります。

今まで使っていた化粧水が合わなくなり、額付近の生え際が乾燥して赤くなり、痒みが出るようになりました。

今までなかったシミがポツリ、出産後は肝斑まで出てしまい、はだがくすんで見えるようになってしまいました。

さらに、40代ではほうれい線とたるみから、元気のない表情になり、社員の皆さんに「顔色悪いようだけど大丈夫?」と言われる始末です。

もう間もなく50代突入の私は、目尻や額のしわまで出てきてしまい、女度が下がっているのが分かりどうにかしなくては、と思い始めました。

今までのクレンジングや洗顔はやめて、アロマ成分配合のミルクタイプを使うようにしました。

すると、数ヶ月経った頃から肌にツヤがでてきたのです。

しかも、くっきりしたシワさえ輝いて見えるようになり、顔のくすみが目立たなくなりました。

年を重ねるほど、自分の肌に潤いを与えてあげたり、肌質に合った基礎化粧品が必要だということを肌が教えてくれました。

老いていく肌としっかり向き合い、可愛がってあげる事が大切だと思い直し、今日もたっぷり潤いを与えてあげたいと思います。

あれこれ悩むより癒されること!

40代に突入してからお肌の悩みは増える一方・・・。鏡を見ると気になるのは目の下のたるみとそれに伴うたるみ毛穴。

お風呂上りに保湿はするものの、ディスカウントストアで買った安い化粧水をパシャパシャとつける程度。

スキンケアと言えるほどのことはできず。

昼間はパート、家に帰ると家事に追われ、自分に目を向ける余裕もないんですよね。

アスハダの効果と口コミ評価!最安値で購入可能な通販サイトも紹介します!

でもたまには息抜きも必要!と思い、ちょっと足を延ばして近郊の日帰り温泉に出かけることにしました。

家から30分程度で行ける近場の温泉で、水質も良いので人気があり、土日は結構混雑してます。

久々に一人でゆっくり温泉に入ると体が芯から温まって、毛穴から汗が吹き出ます。

ちょっとしたデトックス感を味わえました。

温泉を楽しんだあとは休憩所で一休みしようかな・・。と思っていたら、女性専用のドレッサールームを発見!

前に来たときはなかったのに、新しく出来たようです。

入ってみると明るいミラーにドライヤーが完備されていて、なんとLED美顔器が無料で使えるコーナーまでありました。

これは使うしかない!と、LED美顔器初体験しちゃいました。

赤いライトや黄色いライトが時間によって変わり、トータルで9分程度。

終わって鏡を見てみると、なんとなく毛穴が小さくなっているような感じ!

気のせいかもしれないけど、温泉入って無料でLEDエステが楽しめてなんだかすごく気分が良くなりました。

癒されることがお肌には一番な気がします。温泉また行きたいです。

ワキガによる失恋体験談

脇の匂いが気になったのは中学3年生のころである。
当時、初めての彼女が出来て2ヶ月ほど経ったころ・・・

プルーストクリームを使う効果!

部活が終わり、彼女と一緒に帰ろうとした特
「なにか臭くない?」
「え、汗の臭い?」
「いや、汗の臭いではない。なんか、ツーンとした嫌な臭い」
彼女は僕の体あちこち臭い始めた。

結論から言うと、ワキガだった。
彼女は「うん大丈夫・・・」と言いながらも、顔が険しい。
その後、これが原因なのか分からないが、付き合いは長続きしなかった。
それから、私はワキガがコンプレックスとなり、消臭剤や香水で匂いをてきとうにカバーしていた。
しかし、異性とは体の関係になる以上、すぐに気づかれやすい。

「ワキガだったんだね笑・・・」
「ごめん・・・」
自分のほうから
「僕ワキガなんです。」
なんて、大声で言えるはずもなく、ワキガが原因で女性関係に悩んでいた時期も少なくはない。
現在でも、ワキガに悩んでいるものの、今の彼女はその臭いを理解してくれる数少ない人間だと思う。
「いつかはワキガを解消したい」

という思いもあるが、その場しのぎの消臭剤や香水に頼っているのが現状である。
自分みたいに、ワキガや体臭で悩んである人は多くいると思う。
いつか、こういう悩みが簡単に解消されることを強く願う。

女性に人気のデトックス・ウォーター

ここ最近、若い女性に大変な注目を浴びている飲み物があります。それは、デトックスウォーターという水です。これは飲料メーカーが商品化したものではなく、自分で作って飲む飲み物で、海外のタレントやモデル、セレブの人たちにも愛飲されています。日本でも急速に広まってきています。

http://capetribulation-accommodation.com/

このデトックスウォーターとは、どういったものかというと、専用のビンにがあり、その中に入れやすいように小さく、薄めにカットした、さまざまなフルーツや野菜を入れて、丸一日漬け置きをし、次の日に、その中に入れたフルーツや野菜から水に溶け出したエキスを飲むというもの。ダイエットや疲労回復、むくみを取るなど、その目的に合わせて中に入れるフルーツ野菜は決まっているそうで、すぐに効果が出る場合もあるけれども、だいたいは飲み続けることで効果が期待できます。

味は野菜よりもフルーツのほうが入れる量が多いので、野菜もしっかり感じるけれども、フルーツフレーバーな味になるのだそうです。もちろん、その目的によって入れるものが違うので、当然味も違ってきます。その入れる種類も二種類だったり、もっと多い種類を入れたりと、こうでなくてはいけないということはないようです。使用する水も、普通の水道水だったり、ミネラルウォーターであったり、炭酸水でも美味しく飲めるのだそうです。

女性でなく、男性であっても、やはり体のことは気になると思うので男性にとってもいい飲み物といえそうです。海外や日本の有名人が、かなり注目しているデトックスウォーターですから、女性誌だったり、インターネット、お昼のテレビで特集が組まれたり、ラジオなど、いろいろなところでその情報を得ることができることもあって、急速な勢いで広まっていったのではないかなと思います。いつの時代も、特に女性はキレイになりたい、こうなりたいという願いはあると思います。このデトックスウォーターはまさにそんな願いをかなえてくれる、願ってもない飲み物なのではないでしょうか?しかも、作るのも難しくなく、簡単でお手軽にできる、味も自分の好みに変えられる、とてもヘルシーだというところがまた、女性の人に注目されている理由の一つなのかなとも思いました。あの百円ショップでも、このデトックスウォーターのビンを売っているところがあるそうで、この注目度の高さが伺えますね。