月別アーカイブ: 2021年1月

ブラ外すと胸いなくなる

デコルテにお肉が付きにくく、さらに離れているのが悩みです!
寄せて上げればCカップ、だけどブラ外すと「あれ?胸どこ行った?」ってなります。
服を着て細身に見えるのが唯一の良いところですが、やっぱりもう少しボリュームが欲しいです。
いつも下着屋さんでサイズを測っていただいてから買うのですが、Cカップって意外と小さいですよね…?

http://www.cloc-viacampesina.org/

恵まれたバストの女友達と向かいの席で食事をすると無意識に見てしまったり、温泉に行ってもつい他人と比べてしまい、その度に悲しくなります。
小さくて離れた胸がコンプレックスなので、海やプールの誘いは全部断ってきました。
かわいい水着で遊びに行ける人が羨ましいです。
お腹のお肉が全部胸になればいいのに!

せめて形が整っていれば、このサイズでもキレイに見えるのかもしれないと思い、バストアップの筋トレをやってみました。
1セット5分の筋トレを2週間続けたところ、カップ数が変わるほどではないけれど、ちょっとハリが出てきてちょっと嬉しかったです!
他人には分からないような、ほんの少しの変化ですが、悩んでいる身としては十分な効果でした。
ただし3日もサボれば元通りの控え目バストになるので、継続が必須です。

それから、ヴィアージュのナイトブラも試してみました。
洗い替え用に2枚購入して半年ほど使用してみましたが、こちらは「無いよりは良いけれど…」という感想です。
息苦しさもなく丁度良い締め付けなのですが、離れた胸を寄せるという効果は感じられませんでした。
もう少し胸が大きい方だとサポートさている感覚を実感できるのかもしれません。

愛犬が噛むことについて

本記事テーマ

【愛犬】が噛んでしまう事について。

愛犬が噛んでしまうパターンは2つあります。

①不安や怖くて噛んでしまう

②愛犬がやめろ!と言って噛んでしまう

大体怖くて噛んでしまうケースが多いかなと思います。

いわゆる愛犬の経験不足ですね

大丈夫なのか?怖いんじゃないか?

怖いからそれ以上近づけられた時に噛んでしまう。

愛犬が噛むことによって自分の嫌なこと不安から退けられる

いやなことから排除できる自信がついてしまいます。

なので、噛んだら思いっきり叱る。噛んだら嫌な印象を与える。

を教える情報もけして間違ってはありません。
Ta-Ta(タータ)は販売店で市販されている?私の口コミと効果をレポートします!

でももっと深いところを見た方がいいかと思います。

怖いから噛む。不安だから噛む。

じゃあどうすればいいのか?

それは、経験を積ましてあげることです。

『大丈夫だよ』てことを教えてあげる

そこに時間を割くことで案外、ワンちゃんにも自信がついてきて

噛む必要がなくなったり、楽しさがわかって噛むことが無くなるのかなと思います。

人に対しての印象、他のワンちゃんに対しての印象、外の刺激に対しての印象

を良くしていくことによって噛む理由が無くなります。

甘噛みでも本気噛みでも同じです。

何でそれをしているのか?を

愛犬の気持ちになって考えてほしいなと思います。

ボディソープを変えてからトラブルが…

小さいときにアトピーがあり、肌は弱めの私。
敏感肌ではあったが今までそんなに大きなトラブルもなく過ごしていたのですが、元々少し高価なボディソープを使っていて、子供は安いのを使っていました。

メリフバームクレンズの使い方から解約方法までを完全レポート!3ヶ月使ってみた効果と私の口コミ!

ちょうど無くなったタイミングで、旦那も出張でいなかったので、子供と同じのにしようと思い、それまで液体のボディソープだったのをはやりの泡ボディソープに変更しました。

メーカーは今まで液体で使ったこともあり、特に気にしないで購入しました。
使い始めてしばらくたった頃、冬場の乾燥も手伝って、太ももがかゆいことが多くなり、次第にそのかゆみは全身に広がり、掻きむしるために肌はボロボロになってしまいました。
ボディソープを薬用に変更して、かゆみ止めのローションを買って、試しているものの、時すでに遅しでいまだ改善は全くなし。

体中傷は増え続け、かゆみ止めのローションは全く効かず、塗ってもすぐにかゆくなるし、しっとりタイプのボディソープとさらに乾燥を防ごうと思い、馬油のボディクリームを塗ってみたのですが、毎日、お風呂に入るときに流すと必要以上にぬるぬるして気持ちが悪いだけ…
そろそろ皮膚科にお世話にならないと駄目なような気がします。
早く、そしてきれいに治るといいなぁ。

日焼け対策をしておき

「日焼け対策は大事で」
日焼けをしたくないと思いつつ、正しい日焼け対策ができている人は意外と多くないのではないでしょうか。いまの日焼け対策が将来の肌の美しさを左右するといっても過言ではなく

日焼け防止の方法としてもいろいろなものがあると思いますが、特に夏場などに注意をした方が良いことであって、対策方法なども例えば夏にどこかへ出かける前に対策しておいた方が良いです。

http://swachhtaactionplan.com/

紫外線は家にいる間も窓から侵入してくるもの。さらに、日焼け止めを塗った後30分?1時間ほどは効果が出にくいという声もあるので

日焼け止めを塗るアイディアとしておすすめしたいのが、「リビングやキッチン、洗面所など至るところに日焼け止めを置いておく」というもの。

自宅にいながら対策をしていくと言う方法であり、いろいろな方法で対策などをしている人たちは多いと思いますが、こういったところでも気を遣っておいて、家にいても侵入を許さないという精神でやっていくと良いのではないかと思います。

「日焼け対策で日傘はどうなのか」
王道ですが、日傘も大事で地面からの照り返しを反射できるよう、内側が黒色の日傘がおすすめで、こういうものを買っておいて対策に役立てておくわけです。

冬の季節の髪の毛の乾燥

季節が冬に変わり空気も乾燥し出して、髪の毛もとても乾燥し出すようになりました。お風呂上がりにドライアーで乾かす時にも乾燥しているので絡まったり、クシでとこうとした時にも絡まって髪がちぎれたりする時があります。

MEDULLA(メデュラ)シャンプー

毎日ケアはしているんですが、毎日毎日乾燥もひどくなるし、ヘアケアに必要な物を買うと高くつくので大変です。安いものだとあまり効果がなかったり自分の髪に合わなかったりすると逆に痛んでしまったしするので、自分にあったヘアケアを見つけるのも大変です。
朝起きるとまた痛んだ状態に元通りになるのが嫌です。せっかく夜にケアしたのに朝になるとまた乾燥して痛むので、朝起きた時でも潤った状態を保ちたいなと思っています。
自分にあったヘアケアを探すにはまずは試してみないと分からないので、ヘアケアを買って使ってみて合わないものとかもしょっちゅうあります。
あと乾燥すると毛先から痛むので、髪が自然とちぎれることもよくあります。毛先はオイルとか染み込ませてもなかなか成分が入っていかないくらい痛んでいるので、ケアをするのに相当時間がかかってしまいます。
これから長く付き合っていく自分の髪なので、日頃からケアを怠らず、健康な髪の毛を保っていきたいです。

乳首の経年劣化かな?

私は現在40代前半になったばかりの2児の母です。
20代後半に長男を出産し、30代前半に次男を出産しました。
若い頃といっても20代の頃はあまり気にならなかったのですが、最近乳首の色が薄茶色になってきていることに気付きました。

http://truefashioncollective.com/

私の認識では乳首=ピンクという印象で、自身の乳首もピンクだった印象がありました。ただここ最近お風呂の鏡を見たときに
最初は汚れが付着しているのかと思ったほどです。子供の習字セットをお風呂場で洗っていたこともあり、その際についてしまったのかな?と
思い、スポンジにボディーソープをつけてゴシゴシ擦っても一向に落ちず、習字の墨が乳首に浸透してしまったのではないかめちゃめちゃ焦りました。

以前に友人と話していた際にも乳首の色が黒くなっていくというのは耳にしていましたが、まさかの茶色とは自分の知識にはなかったので信じられませんでした。
どこに相談したらよいのか、誰に相談したら良いのかも全くわからず、とりあえず母親に相談を持ちかけました。

血が繋がっているとはいえ、恥を忍んで相談したところ「私も茶色いわよ」の一言で済まされてしまいました。
それ以来私の中では乳首=茶色とインプットされ、心も体もおばちゃんの仲間入りをすることになりました。

しつこい大人ニキビが嫌

25歳を過ぎてから、肌の調子が悪くなったと感じることが増えました。
それまではスキンケアも適当で、メイクを落とさずに寝てしまっても何も問題ないくらい丈夫な肌だったのに、年を重ねるごとにダメージが現れるようになったと感じます。

http://www.ccsnm.org/

最近特に悩んでいるのは、しつこい大人ニキビです。気づいたらいつの間にかできていて、目立つしなかなか治らないので憂鬱になります。
ホルモンバランスの崩れが原因なのか、生理前などによくできるので、その期間はあまり甘いものを食べないようにしたり、しっかり睡眠をとるようにしたりして
対策をとっているつもりですが、どうしてもできてしまいます。

よくあるニキビと違って芯がなく、内側から膨らんでいるようなタイプのニキビなので、自然に治るのを待つしかないのがつらいところです。
このニキビができると、手が一瞬触れただけでも痛いし、赤みがあるものだとメイクをしてもカバーしきれないので、本当に困ってしまいます。

ハトムギなどのサプリや漢方も試してはみましたが、劇的な効果が得られたものはなく、とにかく普段の生活を気を付けるしかないと半ば諦めています。
学生の頃は、大人になればニキビや肌荒れの悩みから解放されると思っていましたが、アラサーになってもずっと悩み続けている日々です。

正月太りに悩み思い切ってパーソナルに!

ずっと太っていたことには気づいていながらも仕事の忙しさを言い訳にして、ほとんど運動もせずにいました。
気づいたときには、52kgという自分史上最大の体重に…お正月の暴飲暴食も相まって取り返しのつかない体になってしまったと焦りました。

http://www.inviaautempspourtoi.com/

そこで前々から気になっていたパーソナルジムを見学予約!思いたったときにやろうと!
女性専用ということもあり、清潔感もあったことと食事などの指導もしてくださるとのことなどから即日入会!

最初の5日間は食物繊維のみできついかなと思ったけど、体が軽くなるのを2日目辺りから実感したので頑張れました。
トレーニングも有酸素なしの筋トレとストレッチメインでやるので筋肉痛は凄いけど見るからに引き締まっていくのが分かる!
停滞期もありましたが、鏡を見ると明らかに変わっていく体を見て食べるのを我慢…
2ヶ月で6kg減量に成功しました!

食事制限もがちがちではなくて、筋トレ後はしっかり食べるなどのメリハリを指導してくれるので
パーソナル終了後も自分で続けられそうです。
今は自宅でできる筋トレもたくさんあって、動画サイトにもアップされているものも多いです。
自分にあったものを選んで継続することが、リバウンドしない体作りになると思います。

あとは、好きなものを食べる日も大事にする!前もってわかっている場合は前1週間で野菜中心にするなど
調整をしたら、罪悪感も少しは減って且つ体重増加も減らせると思います!
一緒に頑張りましょう!!

子供の口臭対策に鼻呼吸

口臭は歯周病が増加する中高年ばかりではなくて、実は子供でも問題になることがあります。
子供で口臭が強いと、学校でのいじめの原因にもなりかねませんから、しっかりとした対策が必要です。

http://ihostdz.com/

そうした子供の口臭の原因の多くは、口の中に存在している細菌です。
人間の口の中には、数えきれないほどの細菌が常に存在しています。
一般的に細菌というと、よほど汚いところにしか存在しないように思われがちですが、実はそうでもありません。

このような人間の口の中の細菌は、常在菌と呼ばれていて、通常は悪い作用を及ぼすわけではありません。
しかし細菌の量が増加すると、口臭の原因になるのです。
口の中の細菌が増殖する原因はいくつか存在しますが、最近の子供に当てはめると、口呼吸が大きく影響していると言われています。
最近の子供は鼻呼吸ではなくて、口呼吸を行うケースが昔より増加しています。

口呼吸を行っていると、鼻呼吸を行うよりも口を開けた状態が長くなるため、口の中が乾燥しやすいのです。
口の中が乾燥すると唾液が少なくなるので、唾液による細菌を洗い流す効果が減少し、細菌が増殖して口臭を発するようになるのです。
したがって子供の口臭には、鼻呼吸をしっかり指導してあげると、良い効果が期待できます。