月別アーカイブ: 2021年2月

私の新たに取り組んでいるダイエット方法

私は、今までいろんなダイエットを試してきました。若い頃は有効だった方法が今の私には効かなくなり、新たなダイエット方法をする必要になっていました。その新しい方法とは、TVで知った方法です。

http://www.hikawadaishuka.com/

食べる量はそのままに、食べる時間帯に気を付けるというものでした。今までの私の食生活は、朝は食べずに、昼そこそこに。夜にガッツリ食べるというものでした。そのガッツリ食べるのを朝に変えて、夜ご飯を今までの朝食のような軽い物にするというものでした。最初は、朝にガッツリ食べるのが大変で、なかなか定着しなかったのですが、徐々にできるようになってきました。夜もあまり食べることができなくなるので、空腹に耐えるのが辛いものでした。

すると、約1週間くらいで効果が出てきたのです。1キロ程痩せたのです。これを一ヶ月続けたら、トータルで5キロの減量に成功したのです。このダイエット方法はとても良く、巣ごもり事情の時には効果的でした。しかし、このダイエット方法も生活環境で上手く行かなくなることもありました。仕事で遅くなると、ついついガッツリ食べてしまうのです。この方法は、規則正しい生活をしている方ならかなり有効性はあると思います。今現在も、何とか私は続けています。

流行りのバナナダイエット

有名なバナナダイエットについてです(^^)

バナナを8kg購入した経験がありまして汗
毎日ひと房食べようと、頑張っていました!
でもかなりの量…。
効率的な食べ方をご紹介しますね!

快糖茶を飲む効果!

まずは朝に小分け冷凍したバナナをミキサーにかけます(^^)
そこに豆乳とココア味のプロテインを混ぜて飲んでいました!
案外美味しいですよ!

それからお昼にはそのままバナナを食べ、夜には冷凍したバナナを焼いて食べました!
これもより甘くなって美味しいです(^^)

それだけバナナを食べていましたが、1ヶ月で5kg痩せました!
理由としては、バナナを食べた分甘さで結構満腹感があったんですよね(^^♪
それで本来食べていた量より食べなくなったので減量できたのだと思います(^^)

実はこれに加えて運動もしていました|・ω・`)
プランクを無理のない範囲で徐々に秒数を増やしていき…はじめは5秒やるだけでプルプルと震えて辛かったのが!
1ヶ月も経つと1分なんて余裕で5分くらいキープできるようになりましたよ(^^)
これも痩せたきっかけだったのでしょう(^^♪

次はリバウンドしないように頑張らなきゃ…。
野菜中心の食生活と、適度な運動をしてリバウンド防止に務めていきたいです(´∇`)

『まだ試してないの』鉄板ダイエット方法|炭水化物抜きの術

にんにん!
おぬし!まだダイエットの成果が出ていないとみたぞ
何カ月がんばっておるのだ?

http://www.aburatani.net/

なんと!1年も続けておるのか。それは苦労したのう…
おぬしのために、拙者が「炭水化物抜きの術」を伝授してみせよう!

一子相伝!門外不出!いざまいる!

お気づきかもしれませんが、炭水化物抜きの術は、炭水化物を抜くダイエットのことを指します
簡単に聞こえますが炭水化物を抜く=食事の量を減らすということなので、慣れるまでと継続していくことが難しいダイエット方法です
その反面効果は絶大で、著者は3カ月で20㎏の減量に成功しました※運動もしっかりやっています
炭水化物を抜く=白米を夜だけ抜きます。大事なのでもう一度いいますが、夜の白米(人により麺などの炭水化物)を抜きましょう

期間はわたしのように3カ月続けることもおススメですが、まず2週間続けてみてはいかがでしょうか?
なぜなら前述したとおり、継続することが大切です
もっと細かくいうと痩せる=食事の量を、体の代謝量が超えることで成果がでます
つまり痩せるということですね

ここで注意点ですが、人間の体はとても素晴らしい機能をもっています
それは慣れること
ここでは食べないことに慣れます。徐々に慣れていくと言ったほうが正しいですね
つまり慣れると痩せません

というわけでひとまず2週間続けて、痩せる感覚と自分には向いているかどうかを試してみましょう
それからでも遅くはないです
なぜならあなたは結果も出ないダイエットを、一カ月も続けてきたからです
大丈夫ですよ。絶対痩せれます。

いかがだったであろうか!
これからはなにかあったら、拙者にすぐ聞きにくるのだぞ!
任務中であろうと、必ずやおぬしの悩みを解決して見せようぞ!
さらばじゃ!ボンッ(けむり玉の音)

以上になります
ちょっとふざけすぎたかもしれませんが、ダイエットに悩んでいる方は思った以上に悩んでいると思ったので
明るくコミカルにつくってみました

参考になれば嬉しいです
mandon

ずぼらな私の救世主はブロッコリー!

「?せた~い」と言いつつチョコを食べ、「この人細くて羨ましい~」とテレビを見ながら夕食は唐揚げ。これが私の生態です。

20代前半まではそこまで太っていたわけではなく、ダイエットなんておばちゃんがするもの♪くらいの甘い考え。しかし、気が付けばそんな私も30代も後半に差し掛かり気が付けばスーツは9号から13号に!子供というのは素直なもので、小学校高学年にもなると「○○ちゃんのママは細くて綺麗なのに」と嫌味を言われ、それに便乗した旦那も「ママだって昔は細くて綺麗だったんだぞ~。昔はな(笑)」と笑われる始末。さすがに悔しくなり、私はダイエットを決意しました。

グラマラスパッツ

しかし、これまで散々ずぼらな生活をしていた私はダイエット器具を買っても1週間も続かず、ダイエット食品ではお腹が満たされない。

サプリは高いだけ高くて効果は無し。「楽して痩せたい」が目標の私にとって、ダイエットはかなり難航しました。そんな頑張っているのかいないのか全く分からない生活の中で、冷倉庫の冷凍庫部分が壊れる事件がありました。幸い冷凍庫は動いていたのでたいていの食品は無事だったのですが、どう頑張ってもストックしていた冷凍野菜だけが入らない!そこでその日から3日ほど、我が家の食卓に大量のブロッコリーが並ぶ生活が続きました。

主婦あるあるだと思うのですが、家族の食べ残しは「もったいないから食べる」!食材を捨てるのは「もったいないから使う」!そんな感覚が働き、「飽きた」という家族を横目に私はもくもくとブロッコリーを食べました。

ブロッコリーというのは食べ応えはもちろん、満腹感も相当なもので。その日出されたブロッコリーを食べた後は、これまで大好きだった揚げ物に全く魅力を感じなくなり…この3日のブロッコリー生活で2キロの減量に成功しました!

その後、スーパーの冷凍食品で98円で購入できる安価さもあり、食べたいものは食べる!でも食前はブロッコリーを食べる!といったゆるい感じのダイエットのおかげで便通も良くなり、3ヶ月でスカートのサイズは1サイズダウンするまでの効果がありました!
かちかちに縛られてのダイエットが向いていない私にとってはこのダイエットが合っていたみたいなので、これからも続けていこうと思います。

減らすばかりがダイエットではない

私は痩せにくい体質なんだと悩んでいた時期があります。
私は、ダイエットが趣味だと言えるほど若い頃から‥。
いえ、子どもの頃からダイエットをしてきました。

骨盤ショーツギュギュギュの効果と口コミ!市販の店舗では購入可能?

それは今思えば、無知なままひたすらしていた勘違いの努力ばかりだったんだと振り返ります。
ダイエットといえば多くの方が、運動と食事を見直し、我慢と努力を強いられる苦しいきかだと認識しているかもしれません。
私も間違いなく、そんなひとりでした。

大好きなスイーツを我慢し、ストレスを溜め、カロリーに左右され、食べてはならないというのが食事のルール。
運動はできるだけ動き、お腹をぐーぐー鳴らしヘトヘトになりながら1日が終わる。
そんなことをしながら朝起きて1番にするのは、体組成計の数字と睨めっこ。

そして昨日の頑張りと我慢を目の前に出た数字と照らし合わせ、落ち込みイライラとストレスを溜める‥。
これからまた繰り返えせねばならない我慢と努力に嫌気が差し、我慢と努力の限界も数ヶ月しか続きません。
そんな私がダイエットの影響か?普段はあまり起こしたことがない肌荒れを起こしました。

肌荒れのためにと摂り始めたドラックストアで買った肌荒れの薬。
それを飲み始めると不思議とスルスル落ちた体重。
2週間もしない間に5kgやせました。

どうやらビタミンB群が足りていなかったようです。
ビタミンB群には、脂肪を燃やす力があるようです。
無知なまましていた努力が報われる出来事でした。

58キロから50キロへの-8キロダイエット

私は中学生で部活を辞めてから高校2年生の時までに47キロから58キロと+11キロ太ってしまいました。
その頃の写真は今見ても顔は丸くてがたいがいいな。と感じます。
卒業までには痩せたいと思い、ダイエットを始めました!
まずは食事改善をしました。

骨盤ショーツギュギュギュのくびれ効果

朝は普通に食べる。
昼は大きめなおにぎり1個。
夜は基本豆腐ゴマサラダ。

というメニューにしました!1番効果を感じたのは夜ご飯だったので夜ご飯のメニューを見直してみるのは効果が出るかなと思います♪

次に運動です。
私は陸上部のマネージャーをしていたのですが、普段は本当に立って選手を見ているだけでしたが、私も少し一緒に走るようにしました!
10分くらい一緒に動くだけでも継続すると筋トレなど効果を感じました!
無理なく続けられる量を長い期間取り組む方が効率がいいのかなと思います!

私はこの二つのことに取り組み10カ月ほどで50キロまだおとしました。
なかなか50キロを切ることは難しかったのですが高校を卒業してから何日間か48?49キロを行き来する時がありました。
そうするとなかなか50キロ以上に増えることは少なくなりました!
体重の節目の壁は厚いですがそこで一踏ん張りするとそのあとはスンッと落ちると思います!

私もまだまだ昔の体重に戻せていないので頑張ります♪

「ハゲ」一歩手前での悩み

40歳を過ぎた辺りから抜け毛が気になりだした。
元々、太くて剛毛、くせ毛で恐ろしく毛量が多かった。
寝起きには父親から「おはよう、五右衛門」と言われていたくらい。

市販の販売店では購入可能?ベルタヘアローションの効果と口コミを辛口評価でお届け!

手のひらに自分の髪の毛が刺さったり、髪のカット先が首や顔に擦れると剛毛のせいか、かぶれる。
ある夏の終わり一番抜け毛が増える季節の変わり目が過ぎても、抜け毛の量が全く減らない。
多い時で一日50本~100本は普通だと言われているのは知っているけど、自分の事はよくわかる。

この夏は冷たい水の飲みすぎか?と考えてたりもしたけど一向に抜毛が減る気配はない。
始めの内はどうせ毛量が多いから減ってちょうど良くなると楽観的に過ごしていた。

あれから多分1年ほど経過。
美容室では「まだまだ多いですよ!」と二十歳そこそこの美容師さんに言われるが、若い子の気休めでは解決できない。
自分ではわかっている。
なんとなくヤバい領域にきている気がする。

剛毛もなんとなく弱ってきている。
合わせ鏡で円形脱毛症を探してみたりしたけど、何もなかった。
ただ、分け目の幅と後頭部のうず巻きが確実に広がっていた。

本数が確実に減っているのだろう。
薄毛は遺伝の要素が多いと言われているが、両親は薄毛ではない。
むしろフサフサしている。

頭皮は柔らかく、脂性でもない。
こうして皆、年を重ねていくのか。
半分諦めながらも経過観察中だ。

女性の年齢と毛髪・私の悩み現在進行中

40歳を過ぎた辺りから抜け毛が気になりだした。
元々、太くて剛毛、くせ毛で恐ろしく毛量が多かった。
寝起きには父親から「おはよう、五右衛門」と言われていたくらい。

http://www.afleurdetemps.com/

手のひらに自分の髪の毛が刺さったり、髪のカット先が首や顔に擦れると剛毛のせいか、かぶれる。
ある夏の終わり一番抜け毛が増える季節の変わり目が過ぎても、抜け毛の量が全く減らない。
多い時で一日50本~100本は普通だと言われているのは知っているけど、自分の事はよくわかる。

この夏は冷たい水の飲みすぎか?と考えてたりもしたけど一向に抜毛が減る気配はない。
始めの内はどうせ毛量が多いから減ってちょうど良くなると楽観的に過ごしていた。
あれから多分1年ほど経過。

美容室では「まだまだ多いですよ!」と二十歳そこそこの美容師さんに言われるが、若い子の気休めでは解決できない。
自分ではわかっている。
なんとなくヤバい領域にきている気がする。

剛毛もなんとなく弱ってきている。
合わせ鏡で円形脱毛症を探してみたりしたけど、何もなかった。
ただ、分け目の幅と後頭部のうず巻きが確実に広がっていた。
本数が確実に減っているのだろう。

薄毛は遺伝の要素が多いと言われているが、両親は薄毛ではない。
むしろフサフサしている。
頭皮は柔らかく、脂性でもない。

こうして皆、年を重ねていくのか。
半分諦めながらも経過観察中だ。

白髪になって気が付いた

40歳を過ぎた頃から鏡を見るたびに白髪が増えているのに気づいた。初めは2?3本だったのに
だんだんと増えていきサイドにも白髪が増えていくのが目に見えて分かってきた。男性だから特に気にすることもないと思っていたが友人知人から白髪が増えたと言われて気になり出すと鏡を見る回数が増えてしまっていた。これはなにか対策をしないとと
生まれて初めて毛染め?カラーリングをすることにした。

艶黒美人を辛口評価!効果なしで白髪に効かないという悪い口コミは本当?

美容院にいくのは照れくさいので家で自分で
染める事にした。どうせそめるのならいっそ茶髪に
どブラウンのカラーリングを使って人生初の毛染めをした。結果は。。。黒い髪だけが茶髪になって
白髪はそのままだった。調べてみると白髪は白髪染でないとだめらしく見事に失敗してしまった。
後日、白髪染用のカラーリングで髪を染めてみた。

「おお』白髪が染まってる。顔の印象もなんだか
若くなった感じ。髪で印象が変わると言うけど
本当だった。周りからも若がえったと言われらようになってなんだか嬉しい気持ちになった。
白髪染めおそるべし髪も染めてくれて雰囲気まで
変えてくれる。これはいいともう10年目 

白髪が、目立ってきたらすぐに家で白髪染め
これは自分の中のルーティン 髪ほ女性だけでなく
男性でも気をつかう物だと白髪になって
初めて気づいた。これからも歳を重ねていく中で
無理をすることなくある程度自己満足でも
白髪染めをしていこうと思う。

髪の悩みは千差万別だが自分らしく努力して行く
いつまでも出来る範囲で自分らしくいたいからね

私の毛穴ケアについて

皆さん顔の毛穴について悩まれたことはございますか?
私は高校生位の頃から気になり始め、今でも中々改善されず悩んでいます。
主に気になるのは毛穴の黒ずみと毛穴の開きです。

セシュレルの効果!

昔は市販の毛穴パックなどを使っていたのですが、角質は取れても黒ずみが改善されることはなく、ただ肌を痛めつけるだけで終わりました。
社会人になり化粧をする機会が増えましたが、下地やファンデーション、コンシーラーなどを使っても周りの友人達のような毛穴レスな綺麗な肌にはなれませんでした。

化粧で隠そうとするのではなく、根本的に毛穴の黒ずみ、開きを改善しなければいけないとその当時は思い、洗顔やクレンジングなどにこだわるようになりました。
最近では炭の酵素洗顔などを試したり、洗顔後顔を拭くのをタオルではなくティッシュにしたりなど、インターネット等での情報を試し毛穴の黒ずみが少しずつですが改善しつつあります!

韓国のスキンケア用品も気になってるので色々調べて試そうかなと思っています。
しかし、黒ずみが改善されても毛穴の開きの方はなかなか改善されないので困っております。

洗顔後、水で毛穴を引き締めても時間が経てばいつも通りの開き切った毛穴になります。
これからもスキンケア用品や毛穴の引き締めに効果があるものを探す旅は続きそうですね。

特に目元が怖いことになる

目の周りは何かと肌に問題があったりします。目尻のあたりに色々と肌のトラブルが起きてしまう、ということがあります。目元が受ける刺激によってシミが出来てしまうことになります。そして、それを作ってしまう原因となるのが紫外線になります。

ビューティークレンジングバーム(oz)の効果

目元は意外と刺激に弱いのです。紫外線に敏感に反応してしまうことになりますから、そうしたところをガードするということによって顔周りのシミとかそばかすみたいなようなものができないようにすることができます。はっきりいって、そんなに難しいことではないです。少しガードするたけでも今までのノーガードであった人にとってはかなりのよい方向性に進んでくれることでしょう。

今までしていなかったことをするだけでもそれなりに意味があることになります。ですから、まずは目元のことから考えてみるとよいでしょう。そんなことからはじめるだけでもかなり顔が明るくなるようになります。顔というのは少しよくするだけでも相当に若く見えるようになります。逆に何もしないと目元なんかは物凄く老けて見えるようになります。顔の肌というのはとても大事ですが、特に目元はしっかりと配慮したほうがよいことでしょう。それが基本です。

いつまで続く会話中の口臭の悩み

私は歯並びが良くない方なので、元々人との会話においては口元がかなり気になります。もちろん人の口元だけでなく、自分の歯並びや口臭はとても気にしています。歯並びが悪いのも原因の一つかと思いますが、虫歯が多く、治療した歯が多いです。

イニオの効果を完全レポート!私の口コミや解約方法を徹底解説します!

大人になってからは虫歯にはかなり気を付けているので、新たな虫歯は20年ほどありませんが、治療した部分の銀歯や最近では歯周病予防のケアも半年に一度は行っています。歯科医院できれいにしてもらうと、口の中もスッキリしますし、何より会話するときに口臭を気にしなくて済みます。歯石や歯垢が溜まると口臭がきつくなるので、日々の歯磨きも歯ブラシだけでなく、歯間ブラシや糸ようじ、電動歯ブラシなどを使って丁寧にしています。

それでもやはり人との会話中に匂ってくると自分の口臭ではないかと気になり、会話の内容が入ってきません。今ではドラックストアでも口臭ケアをメインにしている歯磨き粉も多いですし、歯周病予防の歯磨き粉もあるのでいろいろと試しています。子供が小さいころから歯の大切さを十分に伝え、フッ素を塗ったり定期検診をしたりすることが多くの保護者の間で今は定着しているので、口臭の悩みも20~30年後にはなくなっているのかなと思います。

私がおかしいって教えてくれた人

彼女や結婚してる人を好きになることは考えれなかった時があった。そんな私が家庭を持つ男性を好きになったことがありました。
私のある事情で仕事と住む場所がなくなることがあって不安で絶望感を感じて誰にも相談出来なくてただただ悩んでいた時に知り合いの数人と食事をする機会があったのです。

自衛隊の婚活情報は結婚相談所で出会いを!

その時に、ある妻子ある男性が自分の様子がおかしいって感じたみたいで色々、話をした。

仕事、住む場所がなくなるというのは何かがあるからだけど突っ込んで聞いてくる人はいなくて、妻子ある男性くらいでした。話をしようとしてくれたのは。

その日から連絡を取るようになり、付き合いが始まりました。
毎日連絡はきていたけど5分も話さない会話で「元気そうだね?」って安否確認してるだけみたいな感じだったけど満足していました。たまに会う時間も作ってくれていただけで十分でした。 
付き合い初めは、家族に嫉妬することありましたが喧嘩したりもしながら自分の心の大きな変化がありました。

自分の駄目なところ、変わらなきゃいけないこと…少しずつ変えていこうと考えれるようになってきました。そんなことしているうちにある思いが浮かんできて、自分の家族を作りたい。彼のような家庭、彼ではない誰かと作るって思い始めました。

なぜか気持ちも覚めてきた感じがしました。

自分の不安、絶望を感じていた私を助けてくれる為にその人との出会いだったのだと思います。私の人生の出会う人達の中で、後にも先にもその人しか私を助けれない存在だったと思います。

私のスキーデートの体験談

これは私がまだ若かった頃の話です。
「私をスキーに連れてって」の世代であった私は、スキーが大好きな青年でした。

シングルマザーはバツイチ向けの婚活サービスで出会いを探しましょう!

そして、当時交際していた女性を誘っては、二人で毎週のようにスキーに行っていました。神奈川県に住んでいましたが、およそ4時間ほどの運転をしていろいろなスキー場に行きました。

彼女にスキーをさせるにあたって、彼女のスキーグッズの購入から始まりました。私が、8歳年上と言うこともありスキーグッズの購入代金は私が負担しました。
スキーに行くのは、いつも、金曜日の深夜でした。会社で仕事をして、速攻で帰宅し、そのまま、寝ずに運転してスキー場に向かうのです。そして、ほぼ徹夜でスキーを楽しみ、日帰りで帰ってくると言うパターンでした。

今になって考えると、当時は私も若く、とてもパワフルでした。
スキー場では彼女にスキーを教え、彼女も徐々に滑れるようになりました。
彼女が上達していく様子を見るのがうれしくて、毎週のようにスキーに通うようになったわけです。

そして、いつも、スキーの帰りに温泉に立ち寄るようにもなりました。スキーが楽しめて、温泉も楽しめるとのことで彼女も大満足そうです。
そんな関係が3年ほど続きました。
そして、その彼女が現在の妻です。

目の周りのクマとシワ

目の下のたるみやクマが悩みです。
若いころからクマがあってクマの種類を調べてみると青クマでした。
寝不足などが原因で血行不良になることで出来るクマです。

シロジャム(Sirojam)を使う効果!

目の周りのマッサージを優しくスキンケアをする際に行ったり、ビタミンE誘導体が配合されている商品でケアをしたりしています。
それでもなかなか改善されません。
クマのケアを始めて数年経ちますが改善は見られません。

そして最近は、クマのさらに下にシワができるようになりました。
このシワの原因はまだはっきり分かっていません。
なぜか右側が特にクマもシワもひどく、丁寧にケアをしていても全く改善が見られません。

まだ20代後半ではありますが、目の周り専用のクリームを使用して乾燥のせいでシワができないような対策はしています。
クマだけでなくシワも寝不足のせいではないかと思ったのですがしっかり睡眠が取れた日もいつもと変わらずシワもクマも出てしまいます。

生活習慣ではどうしても治りにくいと思ったので、マッサージをして皮膚を下げないようにしたり目を休ませるようにスマホやパソコンの画面を見る時間を減らしてみました。
今は大きな変化はありませんが、目の疲れはこれまで明らかにあったので目を休ませることを中心に気をつけようと思いました。

肌の健康のために行ったこと

30代に入り、20代のころは気にならなかった、小さな変化に気が付き始めました。お化粧をすると隠れる程度なのですが、30台になってから、細かいシミ、そばかすが気になるようになりました。今のうちに対処することで10年後に差が出るのではないかと思い、口コミサイトや雑誌などを参考に、内側と外側の両面からアプローチすることにしました。

ビューティーオープナージェルは評判以上!私の口コミ体験談と効果をレポート!

内側からのアプローチとしては、バランスの良い食事、砂糖たっぷりのお菓子のセーブ、毎日十分な睡眠を取ることに気を付けました。

外側からのアプローチには、ビタミンCたっぷりの美容液を購入し、気になる部分に集中的に使いました。普段の化粧水もプチプラで評価が高いものに変えて、今までは高い物をチマチマ使っていたのですが、安い物をたっぷり使うようになりました。

両面からのアプローチが効いてきたのか、肌の悩みはだんだんと少なくなり、まだシミやそばかすが消えるまでには至っていませんが、肌のハリは戻ってきたように感じますし、吹き出物などはほとんど出なくなりました。やはり、お金をそこまでかけなくても、自分の身の回りで気を付けられることを少しずつ改善していくことで、肌の悩みは解決できるものなのだということが分かりました。

シミの原因と根本的な対策

最近特にしみが気になり始めました。
高校生くらいのころから日焼け止めを顔にも体にも塗るようにしていたのでしみ対策は十分出来ていたと思っていましたが、最近になってCゾーンに薄いしみがどんどん増え始めているのが目立ち始めるようになりました。

MELLIFE(メリフ)の効果を徹底レポート!話題のクレンジングバームの口コミを紹介!

さらに濃くなってからでは手遅れだと思い美白化粧品でケアをしたり、これ以上紫外線に当たらないように紫外線対策を強化したり摩擦をして刺激にならないようにこすらないように注意しています。

今は20代も後半なので薄いしみで済んでいますが、これからしみがさらに増えしみが濃くなりしわも増え始めると人から見た時の印象が実年齢より高く見えてしまうので、それだけは避けたいと思っています。

今からでも出来るケアとしては、今出来てしまったしみを消すことはなかなか難しく美白化粧品を使っても今のところ効果は見られません。
もちろん今後も日焼け止めを塗ったり外側からのケアを丁寧に行いますが、これからは内側からのインナーケアにも力を入れていきたいと思っています。
美白にいいと言われているものや美白にいいと言われている食べ物や飲み物を調べて意識的に摂取していく習慣を身につけてしみの根本からケアしていこうと思います。

体重計が見られるようダイエットを始める

独身だった時の妻は、「結婚式までには痩せる」と言っていたが、ダイエットに失敗し、式当日、ウェディングドレスはサイズ直しをしてもらい、なんとか着ることが出来た。

http://www.radiclmag.com/

新婚旅行での妻は、「結婚式のために食事制限をしたから」と言って、ホテルで出された料理は残さず食べた、私が残した料理も「もったいない」と言って食べた。
新婚旅行から帰ると、義母が妻に「貴方、太ったわね」

妻、「幸せ太り」
新婚旅行から帰ると妻は、「やっぱり日本食が1番美味しい」と言い良く食べる。
職場に復帰した妻は同僚から、「もしかして妊娠した?」
妊娠と間違われるくらい妻は太ったのだが、妻には太った自覚がない。
私も義母も会社の同僚も妻が太ったことに気付いているのに、どうして妻は太ったことに気付かないだろう?

私、「お腹出てるよ」
妻、「そんなことないわよ」
私、「お腹は見えてる?」
妻、「・・・」

太った妻は顎や首にも脂肪が付いたため、脂肪が邪魔をして顔を下に向けることが出来ない。
顔を下に向けることが出来なければ、自分のお腹は見えない。
自分のお腹を直視出来なくても、私の家には鏡があるため、それに映せば太ったお腹は見えるのだが、妻は鏡を見ようとしない。
ダイエットして欲しくて妻に最新式の体重計を買ってあげたのだが、お腹が邪魔をして体重計が見えないらしい、良い加減、痩せろ!

髪の毛のボリューム不足

私は27歳の社会人です。最近少しずつ髪の毛のボリューム、特に後頭部の髪の毛が軽くなってきているような気がします。実は髪の毛の悩みは10年ほど前からあり、大学の受験までの半年程度の間、抜け毛に悩まされていました。

ニューモ育毛剤

その当時は少し髪の毛が薄くなっているかも程度で、受験が終われば落ち着くだろうと思っていましたが、受験が終わったころには前髪がパッと見ただけではわかりませんが薄くなってしまっていました。抜け毛は大学に入学してからは落ち着いていたので気にはしていませんでしたが、また最近気になるようになってしまいました。これまでのパターンとして、一番はストレスが考えられるのではないかと思っています。

実際のところ受験のときもそうでしたが、現在も仕事が忙しい状態です。平日は毎日2時間程度残業をし、帰宅したら食事やシャワー等の最低限のことだけを済まし、休日もだいたい土曜日は休日出勤をし、場合によっては一日潰れることもあります。

最近は比較的時間があるので抜け毛はあまりないですが、どうしても見た目が気になって仕方がありません。対策としてとりあえず物理的に頭皮マッサージをしたり食生活を見直したりしていますが、一番はストレスを溜めないようにうまく付き合っていくことだなと実感しています。

糖質制限ダイエット。3か月で3キロやせた

人生でMAXの体重を目にしてしまい、ついにダイエットすることを決意しました。
しかし、食べる量を減らす、ましてや欠食するなんて絶対にできない。
なんとかたくさん食べながらダイエットする方法はないものかとネット情報を読み漁り、たどりついたのが「糖質制限」ダイエット。

http://www.dorsetrecordingstudio.com/

糖質を摂ると太るしくみとしては血糖値の急上昇によりインスリンが分泌されるから。
つまり、血糖値が急上昇しなければそこそこの量も食べられるし、肉や魚だってOKとのこと。

お酒だって種類を選べば飲んでいい。
365日毎日晩酌している私にとっては神のようなダイエット方法。
で、試してみたところ、最初のうちはおもしろいようにスルスルと体重が落ちていきあっという間に1.5キロ減。

しかし、これはやせたわけではなく単に水分が減っただけだそうだ。
糖質には水分が多く含まれており、糖質を制限することによって水分も制限されたというわけ。
しかしそんなにつらくない糖質制限ダイエットなので、そのまま3か月経過。

苦労したことといえばお金がかかったことくらい。
例えば、SUBWAYでランチのときにサンドイッチなら500円そこそこなのに、パンが食べられないからサラダにするとする。
そうすると300円プラスになる。
コンビニやスーパーで売っている低糖質食品もたくさんあるが、若干お高め・・。

しかし、がんばった(?)かいもあって、3か月後には3キロ減を達成しました。
ぜんぜんつらくないからおすすめだよ。

理想のバストにできるまで

遺伝だからと諦めていました。

私の胸は全くボリュームがありません。

これまでたくさんのサプリやクリーム、ナイトブラについて調べてきました。
しかし、確証もないのに高額なお金を払うということに抵抗があり
試したことはありませんでした。

ルーナナチュラルアップナイトブラの効果と私の口コミ!最安値で購入できる通販は?

ある日、インスタグラムでバストアップサプリについての投稿を見ました。
そのサプリについては私も以前見たことがあるものでした。
その人のアカウントはフォロワー数も多く、その人が紹介しているものは
ハズレがないとたくさんの意見がありました。
そ私もそのバストアップサプリとその人が紹介しているナイトブラも購入し
さっそく試してみようとした矢先です。

妊娠しました。

そう。
これも女性の悩みと言ってもいいかもしれません。

妊娠はとても嬉しい出来事で奇跡そのものです。
ですが、女性は妊娠出産・授乳期間があると長期間たくさんのことが制限されます。

初めての育乳をやってみようと張り切っていた私は、すこし複雑な気持ちになりました。
きっと元々胸に自信のある人はこんな気持ちにはならないでしょう。
授乳期間を終えると、小さな胸はもっと小さくなり、乳首も黒ずんでしまいます。
これを、胸にボリュームをもたせながら乳首の色も元に戻していく。
時間はかかりますが、私は諦めずに頑張ってみようと思います。

お椀のような胸だったのに…

中学、高校、大学とバレーボールに打ち込み、ひたすら体を鍛えていた学生時代。体重は今よりあったけれど、それなりのメリハリボディだったんです。特に胸は、大きめ家系の助けもあり、Eカップ。トレーニングのおかげもあり、「まるでお椀がくっついたようなバストだね」と言われることもありました。自分では特段意識したことは無かったのですが、「そうなんだなぁー」という感じでした。

http://www.foolhardyfilms.com/

ところがどっこい。スポーツから離れ早15年。その間に、3回の出産、そして家事育児の毎日。15年間で私の周りだけ重力が倍くらいあるんじゃないかと思うほど体がたるみ…バストなんて、ひどいもの。3人の子供に吸い尽くされた私の胸は、萎れて、垂れて、黒ずんで。まず、トップの位置がいつのまにかみぞおちと同じ高さに。そして、乳首は大きく黒くボツボツ。二等辺三角形のように下へ垂れてしまっています。

かろうじてDカップは維持しているものの、ブラジャーをするには周りの肉をかき集めなければならない。服を着ても、横から見ると胸の膨らみが終わらないままお腹のラインに。胸ってこんなに下にあるもん?と我ながら思います。昔はブラ無しでもある程度の位置にあったのに、今じゃブラがなけりゃ胸が無い。かき集めてブラジャーに位置を固定してもらってます。がっくし…

お口のケアだけじゃ足りない?ここにも原因があったんです!

私は歯科助手としての経験があります。さらに腸セラピーのエステサロンで働いていました。そんな私が歯科助手として働いていた時のことです。若い女の子が先生にこんな相談をしていました。「彼氏に口臭がきついと言われた。治さないと別れると言われた。

http://www.truebelieverscomicawards.com/

だから口臭を治したい。」と。まず彼氏が性格悪いなと思いましたが、口臭って気になると、よそ見できなくなるから仕方ないと言えば仕方ないです。歯科医院の先生は歯石取りや歯磨き指導、虫歯の治療など色々説明していましたが、その数年後、私が腸セラピーのお仕事を始めた時に、口臭の原因が口の中だけではないことを知りました。あの時それを知っていれば、あの女の子にもアドバイスできたのになと、いまだに思います。

さて口臭の原因はもちろん歯磨きでは取り切れなかった食べ物のかすも含まれます。でも、さらに根深い原因として腸内環境が大きく関係しているんです。例えば、快便だけど、お手洗いの後のトイレが臭い人、お腹の中心が冷えている人、ガスがたまりやすい人、そんな人は実は食べたものが小腸の中で消化しきれずに残っている可能性があります。すると小腸の中は猛暑の時に食べ物を放置しているのと同じ状態になります。

炎天下に食べ物を置いていたら傷んで腐敗が始まります。腐敗すると食べ物の臭いはどうでしょうか。その臭いが腸内でも生じているわけです。人間の体はすべてつながっていますから、当然口臭にも影響が出てきます。つまり口臭がきつい人は腸内環境を改善する必要があるというわけです。腸内環境をよくすることによって、口臭だけでなく、健康や美容にも大きな効果があります。腸内環境を整えることによってお口も体も是非キレイにしてください。

25歳を超えたら、お肌の高齢化がはじまる。

お肌が若々しいいられるのは25歳までだとこれまで私も知人から聞いていたのですがら、最近、それが本当のことだと実感しています。25歳くらいまでは、化粧水も安物で、最悪化粧を落とさなくて寝ても、肌が荒れたりしませんでした。

http://www.rusembmyanmar.org/

25歳ごろまでは、自慢ではないですが、周りの人たちから、本当肌綺麗だよねー、どんなケアしてるのー?と聞かれていましたが、今では私がどんなケアしてるのと若い子たちに聞く方になってしまいました・・・。26くらいになってくると、毛穴の開きや、つまり、黒ずみが気になってきて、ニキビも治るのに、4日くらいかかるように。代謝が悪くなってきているのでしょうか。最近は特に冬になり乾燥をしますが、背中や首周りが乾燥して、かゆくなってしまいます。

本当にお肌の高齢化というのは、女性として悲しい限りです。女性のお肌はいつまでもツヤツヤで、白く、ハリがあるのが理想ですよねー。今では、コスメのサイトやYouTuberさんの美容の投稿をめちゃめちゃ見て、良い商品が有れば、試してみるという日々です。

特に最近では、韓国のパックにハマっています。特にメディヒールのパックが大好きです。韓国のパックは、シートが薄く、美容液がたっぷり入っているので、肌にぴたっと貼りついて、染み込んでる感じがすごく好きです!これからも高齢化を防ぐため努力を続けるしか、高齢化に対抗する方法はないですよね!

ほとんど紫外線を浴びてないはずなのにシミってできるんだ

私は紫外線アレルギーなので、子供の時からずっと紫外線から顔と体を守って生きていました。だから、夏でも冬でも肌の色は真っ白。もちろん、シミなんて1つもありませんでした。しかし、30歳をこえた時からポツポツとシミが出来始めて、紫外線を全然浴びない人生だったのに、こんなにシミができるんだと驚きました。

シロジャム(Sirojam)

今では顔中シミだらけです。肌が弱いので、顔に日焼け止め以外のものを塗ったことがなく、一度も化粧をしたことがなかったのですが、さすがにこんなシミだらけの顔で人に会うのは恥ずかしいと思うようになりました。

なので、最近化粧品や化粧のやり方について勉強しだしたのですが、正直わからないことだらけで困っています。これだけたくさんのシミをファンデーションだけでは隠せないので、コンシーラーを使って隠そうと思うのですが、だいたいコンシーラーはシミやニキビ痕に少しポンポンとつけるぐらいです。でも、私の場合はもう顔中シミだらけですし、かなり大きいサイズのシミもあります。

ということは顔全体にコンシーラーを濃く塗ることになってしまいます。それを考えると、もう美容皮膚科などでシミを取ってもらった方が良いのではないかと考えるようになりました。ただ、お金もないですし、肌が弱いので機械を使ってのシミ取りにとても不安があります。それこそ、酷い痕が残るのは絶対に嫌ですし、痛い思いもしたくありません。今は40代50代の人でも肌が綺麗な人もたくさんいます。

皆さん、何をされているのでしょう。30代でこれだけシミがあるのだから、私の40代50代は本当に顔がシミで埋め尽くされるのではないかと、今から怯えています。

カードローンは信用情報がとても重要

どんなに安定した収入を確保していても信用情報に大きな問題が発生している場合、残念ながら審査を通過するのが難しいです。お金ない引っ越しはプロミスで解決!急な出費にも…お金を工面する方法あり

銀行や消費者金融は、できる限り安定した収入を確保している人にお金の融資を行いたいと考えています。そこで信用情報に問題があるとリスクの高い危険な人物として判断されてしまい、審査を通過することが難しくなってしまいます。

少しでも銀行や消費者金融に安心感を与えるため、信用情報に問題ないことをアピールし、カードローンの申込をすることが必要です。

もし信用情報にキズがついている人は、一定期間申込を控えることが必要です。そうすることで信用情報にキズがついている状況でも回復でき、リスクの少ない人物としてカードローン申込を実施できます。